いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

踏んだり蹴ったり

本日曇り 気温11度


今日は午後から雨になるみたいです


昨日の夕方から
トイレに行くと・・・痛い・・・・
これはもしかしたら・・・と思って
一晩様子見たんですが
今朝になっても全然変わらず・・・


雨が降る前に、といつもの消化器内科へ
薬を貰うついでに診て貰いました


検査したら・・・
血尿+3で・・はい、膀胱炎確定です
あーあ・・・
脱水にもなってるよ と言われました


膀胱炎なんて何十年ぶりだろう・・・
子供が小さい頃になった記憶しかないです


抗生剤を7日分貰って帰宅しました
ずっとお腹の調子悪かったからかなあ・・
今も良くないけどそれのせいじゃないかって
うーん・・どうなんだろう


人がいないかと思って
8時半に行ったら10人くらい待っていて
みんな離れて座ってて
薬を貰うだけの人や検査の人もいて
終わったのが11時半・・・


ここの病院やたら医師が丁寧で
薬貰うだけでも面会して
説明するんです


本もあまりなかったけど
エッセと大家さんと僕とか
読んでました


帰りに側のスーパーに寄ったら
入り口の消毒薬が増えてて
カートと籠用と書いてありました


知り合いもいたのでお土産を渡せて
よかったです


そうそう薬局でサンプルあります、というので
エクエル貰ったら
たった一回分なのに冊子だけごっそり
渡されて
更年期についてあれこれ書いてありました・・・
昔から胃腸は弱くて食べるものも
気をつけてきたのに
最近はやばいくらい調子が悪いです


これも年のせいなんでしょうね・・;;


娘にもまた?
って言われてます・・・はあ・・・



とりあえず抗生剤飲んで
水分沢山摂ろうと思います


ほんとどうなってるのかしらねえ・・・・



3月4月って
特に調子が悪い気がします・・・・



ではでは