いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も雨・・・

本日雨 気温13度


今日もまた雨です
昨日は昼から晴れたので
微妙な一日になりました


昨日の疲れがまだ取れません
身体が重いです


11時から3時まで嫁さんと孫1,2が
居たのですが
午前中ずっと料理してて
食べさせて公園行って
3時に帰ってから


山盛りの食器洗って
零したシートとおもちゃ片づけて
2時間したら
また夕食作り・・・
これはもうやりたくなくて
昼の残りをそのまま出しちゃいました


当然旦那は手伝ってくれないし
何故か嫁さんたちが来てるのに
途中でちょっと散歩に行ってくる・・と
出かけたり・・・・
いつも行動が謎です


お客さんが来てるのに
自分だけふらっと出て行くってどうなんでしょう??
やっぱ頭おかしい人は行動も変です・・・



久々に実家に電話したのですが・・
やっぱり母は出ず
最初は父が出て受話器を渡してもらって
会話するのですが・・・
話をするのもしんどいのか


身体があんまり良くなくて・・・
全然動けないし・・の繰り返し
ディサービスどうだった?
お風呂入れてもらった?と
聞いても


あーうん、まあね・・で、終了です


前のように私の愚痴を聞いて
返答してくれる母ではなくなってしまいました・・・
本当に悲しいです
2ヶ月近くの入院で会話も無く認知症が進んで
筋力もかなり落ちてしまったみたい・・・歩けないらしいです
今はディサービスでお風呂入れてもらってるけど
週に2回だし
夏になったら臭うんじゃないかなって
心配してますが
おいそれといける距離でもないので
仕方ないんでしょうね


娘も休みに入るけど
外出できないし


コロナ全然終息する気配がないです・・・



午前中家事が終わって暇だったので
映画を見ました


シェアハウス


おばちゃんで独身とか自殺未遂の女性とか
四人でシャアハウスに住むことになって
それぞれの生き方とか
考えさせられる映画でした


いくら仲が良くても
ひとつの家に住むって言うのも
難しいものだなと思いました
こういう生き方もあるんだろうけど
ある意味羨ましい所も・・・・
人生は思い通りに行かないものなんですよね・・・



GW何しましょうかね・・・


ではでは