いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

またひとつ

本日曇りのち晴れ 気温17度


朝から曇り空
予報では晴れだったのに・・
危ないので布団も干せません
また明日も雨らしいです


お昼頃嫁さんと孫1,2がやってくるので
兎に角忙しいーー
嫁さんはパンが大好きなので
8時半から開いてる手作りパン屋さんへ行って
ごっそり買ってきました


それからすぐに食事の準備です


ポテトサラダと
エビフライ、焼肉
あとはフルーツ盛りとか
プリンとかロールケーキを用意しました


孫ちゃん1用に
挽肉のそぼろとシャケのフレーク 卵焼き
これを御飯に散らして
三色丼にしました


11時頃嫁さんが孫1,2を連れてやってきました


この前は孫1(1歳11ヶ月)が具合悪くて
大変でしたけど
今回は孫2(3ヶ月)が鼻が詰まってて
ぐずぐずで薬持参でした


家にあるブロックやアンパンマンの本とか
あれこれ出して遊んで
御飯を食べて
暇そうにしてたので
家の近所の公園へ連れて行きました


息子宅の側にも公園はあるのですが
遊具が全く無くてベンチがひとつだけ・・
公園があるっていうから決めたのに
騙されたーと言ってました


孫ちゃんは滑り台とブランコを何度も
行ったりきたり
楽しいらしくてなかなか帰ろうとしません
45分くらい居ました


側のベンチに中学生っぽいカップルがいて
その二人がいちゃいちゃしてたのが
ちょっと気になったけど・・・・


沢山買ってきたパンと
この前買った孫2の洋服をあげましたが
電話で聞いたときは
サイズが70くらいと言ってたのに
今日あわせてみたら何だか丁度いい感じで・・・


やっぱり男の子だから
成長が早いみたいですーと言われました
まあ・・着れなかったら売るなり
誰かにあげるとかで、どうぞと言ったけど・・ね


そして定番の・・・・
私の誕生日と母の日を一緒にした
プレゼントを貰いました
これ結婚した時からずっとそうなんです
ギフトカード3千円です・・・
これだけです


娘に言わせれば
もらえるだけいいじゃない、って言うけど
今時3千円って。。。
パンと洋服だけでもとっくに金額は越えてます
まあ・・いいんですけどね


プレゼントした洋服はこれです
気に入らないかもしれないけど・・・
甚平は凄く喜んでました
孫1も持ってるのでおそろいにしたいみたい



今日でまたひとつ年を取ってしまいました
娘からはスカーフとか
ギフトカードとか(1万円分)
ケーキとか貰いました
いつもありがとう・・・・



孫ちゃん1も絶賛イヤイヤ期に入ってますが
どちらかというと
全部自分でやるやる、で大騒ぎです
時間かかるしズボンは後ろ前だけど
ながーい目で見てるみたいです


2日から5日まで息子の転勤先へ行くそうなので
急遽今日やってきたのですが
やっぱり孫2のお食染めはやりたいらしく
孫1の誕生日と一緒にやっちゃいます、と
言われました
まあ・・2回もやるのが面倒だったんでしょうね


なので来月の中頃にまた何かありそうです
息子の休みが取れ次第みたいですけど


そして片づけしないですみませーんと
さっさと帰っていきました
山盛りの食器見てため息ですー


夜御飯はその作った奴の残りを食べます
もう疲れたので作りたくありません


ではでは