いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

イベント終了です

本日晴れ 気温20度


今日は朝からいい天気になりました。
前から約束していたので
昼に息子宅へ行きました


途中でいつものパン屋さんと
バナナ、苺、パインを買って持って行きました。


1時頃到着して
嫁さんの料理は手巻き寿司でした
これ割と頻繁に出てきます


嫁さんの実家は11人家族なので
手巻き寿司が楽なのだそうです。


孫2のお食い初めはセットで注文したらしく
立派な鯛や小さな飾りの蒲鉾とか
色々付いてました


一応お食い初めのやり方、みたいな
冊子がついてきてて
赤飯、お吸い物、鯛、などを順番に
3回ずつやって下さい、とあったけど
2回やった時点で孫2がぐずってきたので
それで終わりにしました
凄いベストとかおしゃれな洋服着てましたよ


旦那はずっと孫2を抱っこして
兜の前で写真撮ったりしました


孫1も大きなバースディケーキに
蝋燭2本立てて息子と一緒に
ふうーと吹き消してました


それから手巻き寿司を食べて
私が持って行ったプレゼントを渡しました
開けて開けてーと息子へ持って行って
早速遊んでいました
スイスイお絵かき・・・水を入れたペンで
描いて遊ぶものですが
足までスタンプしてました・・・^^;


息子からはお菓子セットだったんですが
グミとかラムネが入ってて
嫁さんにグミは危ないから駄目、と
叱られてました・・
まあこんにゃくよりはましかも
しれないけどまだ2歳じゃ危ないですよね


転勤先へ行ってたときも
公園で遊ばせてくると連れて行ったら
ブランコから落ちた、とたんこぶ作ってきたんです、と
嫁さんに写真見せられて・・・


男の人ってやっぱ注意力散漫なのかな・・・
下の孫は男の子だから
もっと危なくなりそう・・・


2時間くらいいて
旦那がボソッと帰るか、と言い出したので
じゃ、そろそろ・・と言ったら
孫1が一緒に行くーと泣き出して
ごねるごねる・・・


仕方なく息子が乗せて一緒に来たんだけど
乗った30秒後に撃沈しちゃって
結局近所の公園にもいけず
そのまま戻ることに・・・


しかも息子、財布を持ってこなかったから
お金頂戴ー
って・・・・
帰りにソフトクリーム食べたいから、ですって
・・・仕方なく500円出しました
高いソフトだな!!


明日には息子も転勤先に戻るそうです


無事にイベントも終わったので
暫くはまた何も言って来ないと思います


午前中カレーとか作っていったので
ゆっくりです


昨日は娘が夜スシローに連れて行ってくれました
旦那は行きたくないというので
持ち帰りにしたんですが
恐ろしいほど人がいなかったです


カウンター席は誰もいなかったし
レーンも半分しか回ってなかった
でも、久しぶりの寿司は美味しかったです


そういえば
旦那嫁さんに普段はケーキ食べることないからなーって
バースディケーキ食べてたけど
先月の私の誕生日に娘から2回も貰って食べたじゃないですか
何だか貧乏臭くて嫌だった・・・



疲れたーー孫ってなんであんな元気なんでしょうね・・・


ではまた・・