いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

弱くなりました

本日雨 気温19度


昨夜は物凄い雨と雷で
何度も目が覚めました
娘も今朝の一言が
雷、凄かったねえと


ほんとバケツひっくり返したような雨だったしね


朝はまだ降ってたけど
段々小降りになってきてました


実はまた風邪を引いてしまって・・・


土曜日の夕方あたりから
何だか喉が痛くて


ああ、やばい
いつものパターンだ、と
慌てて置き薬飲んだんですけど
全然駄目でした


喉がヒリヒリして
眠れない
何度も咳で目が覚めて
トローチ探して舐めて
またウトウト・・・


仕方なくいつもの一番近い
病院へ・・


ここって呼吸器内科なので
一応内科的な病状は
診てくれるんだけど
わかんないのか自信ないのか
すぐにXXへ行ってくださいって
言われちゃうんですよね


私の胃腸もわからないから、と
専門へ行ってるし
肝臓、腎臓も別の病院へ
お勧め?されてるっぽいです


まあ・・風邪くらいなら
ここでもいいか、と
思って行ったら


10人くらい待ってるし


受付で
喉が痛いので、と
言った途端


こっちへきてくださいーと
隔離された場所へ・・
カーテンに仕切られたベッドへ
連れて行かれて熱を計り
35,8だった
そこで待つことに・・・


暇・・・・


周りの看護婦と患者の会話がよーく聞こえます


吐き気とか凄くて昨夜も酒のめんかったわ
と、どっかの爺さん
じゃお楽しみ減っちゃいましたね
たまには休肝日にしたら?と看護婦さん
いやー酒のまねえばやってらんねえーと
爺さん・・・


がやがやぼそぼそ
しゃべるしゃべる
年寄りの会話が続く・・・


35分後 そろそろ順番ですよ、と
ベッドの明かりが点いて
診てもらって
まあ・・風邪ですね
と、毎度の薬を貰うことになりましたが、
先月めっちゃ吐き気と下痢で
具合悪いときに血液検査したんですけどね・・


コレステロール値がめっちゃやばかった!!
ええーー
毎年ぎりぎりでやばいやばいって
思ってたけど
今年はますます運動しないで
引き篭もってたら
数値がどーんと上がってた・・・;;


運動して下さいね、と
言われたけど


次もう一回調べてみましょうと
言われました
ああーショック・・・


オヤツとか食べるの暫く
止めなきゃ駄目だよね


餡子ものとか好きなので
よく食べちゃうんだよね・・
はあ・・


BMI 183しかなくても
体重そんななくても
関係ないのね
あーしょんぼり・・


食べたものが全部身体になるって
わかってるけどねえ
やめられないんですよね


そして具合の悪い孫が来ると
すぐ移っちゃうっていう
身体弱すぎ・・・


今日はがっかりばかりでした・・



ではまた