いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっと晴れました

本日晴れ 気温22度


やっと5日ぶりに晴れました


朝から布団やシーツも洗って
どんどん外に干して
ずーっと気になっていた蟻の殺虫剤を
撒くことが出来ました


ほんと気になっていたことが
ひとつでも出来るとほっとします


まだまだ庭の草とか
やらなきゃいけないことは
沢山あるんだけど
一度にやるとしんどいので
程々にすることにしています


今日はいつものスーパーで全商品5%引き
出かけるつもりはなかったけど
トイレの洗剤とかお味噌とか
娘に頼まれた歯ブラシを買ってきました


こんな高いの?って
びっくりしたら頼んだ娘も
驚いてた・・
どうやら歯磨き粉にサービスで
付いてきたものだったらしく
単品でこんな高いと思わなかった、ですって


今更しょうがないので
ちゃんとレシート見て支払ってくれましたが
次からはもっと安いものでいいそうです^^;


コロナがなかったら
今月の末には東京のイベントへ行って
友人たちとあう約束してた娘ですが
それも全部中止になり


じゃあ本は作らなくていいのかと
思ったらそうじゃなくて
頼まれた分とか
印刷所への締め切りとか
きっちりあるからやらなきゃいけないんですって


それが毎日進まないらしく
イライラぴりぴりしてて
ギリギリまでやらなかったのは
自分のせいなのに・・・
何だかなあ・・・


言い返すとお互い気分悪いし
喧嘩になるので
知らん振りしてますが


出来ないことを頼まれて
軽い気持ちで受けちゃうのって
どうなんでしょうね


結局自分でイライラして
こっちにまでとばっちりが来るので
ほんと嫌ですね


家族でも
色々あるので難しいですね


午後からまた庭の草むしりをします
雨が降るとまた一気に伸びるんですよね・・
やれやれです



ではでは