いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

酷い雷

本日曇り 気温22度


昨夜は物凄い雷で
全然眠れませんでした
どこかに落ちたかも・・・・?


子供の頃
そろばん塾に通ってて
小学校5年生の時かな
向かいの家に雷が落ちて
その瞬間をばっちり見たことがあったんですよね


屋根の上のアンテナが
ぱっと光ったかと思ったら
煙が出てきてて
すっごい怖かった
周りの皆もびっくりしてましたね


子供の頃
母親に無理矢理習い事させられてました
そろばんと習字だけですけど
本当に行きたくなかったです
どっちも好きじゃないのに
字が綺麗になる、暗算が得意になる
とかって
親が多分勝手に思いこんでたのかな?
どっちも級とか段が上がってたりしてたけど
中学に入るときには
すっぱりやめました


それが身になったかどうかは
さっぱりわかりません


仲良くしてたママ友も凄い習い事させてる人がいました
公文、水泳、習字、ピアノ・・・
一緒にどう?って言われて習字だけは
一緒に行ってましたけど
その男の子 今ニートです・・・・


親は必死になって
子供のために・・って思ってやらせるんだろうけど
それがプラスになるかどうかは
わからないんですよねえ・・・・


先の事がわかれば
習い事も
結婚相手も
駄目だなってやめることが
出来るのにね・・・(笑)


今日も体調いまいちで
咳は前よりはすこし良くなってきたけど
痰が絡むようになって
これ初めて咳が止まらなくて
検査した時と病状が一緒なんですよね


来週予約なんだけど
話しても多分薬も今まで通りだろうし
変わらないと思います
何だか悪いところばかりどんどん
出てくるようになって
身体鍛えたいなって思うんだけど
どうしたらいのかさっぱりです


近所のお年よりは
その辺とか歩いてるみたいだけど
かち合っちゃうのも嫌だしなあ・・


午後からもうずっと旦那がいるので
目の前で体操するわけにも行かないし
なかなか難しいです


うーん・・・・


今月は1年に一度の乳癌検診もあります
1年って早い・・・
もう???
コロナのせいで引き篭もってばかりのうちに
半年過ぎちゃうとか
信じられないです
もう少しなんとかしたい・・なあ・・・


ではでは