いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑い・・・

本日曇り 気温25度


ここ数日急に気温が上がってきました
夕方になると雨が降ったりするので
湿度が高くてじめじめした感じです


昨日も午後から
玄関前の垣根を切ってたら
Mさんがやってきて
話しかけられました


Mさんは近所なので
多分家のベランダから見えてるんでしょうね
コロナでパートを解雇されてから
暇なのか最近は頻繁にやってきます


自宅に上げて話をしたいのですが
午後から旦那がいるので
ちょっと無理・・・
Mさんも階下に姑がいるので
無理・・という感じで
途中から暑くて日陰を求めて
車庫で話し込んでました・・^^;


Mさんも私も話し相手がいないので
喋りだすと止まらないんですよね・・・
旦那さんは単身赴任だし
娘2人は結婚して家から出ちゃったし


それにしても
人の家の事
よく見てますよね?
娘が月曜日休みだったのも
旦那が夕方散歩してるのも
全部知ってるし・・・


芸能人じゃないんだから
気にすることもないし
見てもつまらないと思うけどなあ・・・


午前中ホームセンターに
行ってきました
売り出しのシャンプーとか
旦那のシャツとか買いに行ったのですが
ここもレジ袋は有料になったそうで
持参してよかったです


どこもかしこも
有料になって
前からマイバックは持参してたからいいけど
何だかねえ・・・
おじさんとか持ってこないから
お金払ってでも袋貰ってましたね


帰り道前を走ってるおばあさんがいて
何だか凄く自転車がゆっくりで
追い越そうかと思ったけど
狭い道で怖かったし
そのままゆっくり後ろからついて走ってたら


何だかふわりと嗅いだことのある匂いがしてきて
うーん
何だったっけ?って
考えてたら
あ、あれだ
べピーパウダーの匂いでした


なんか懐かしかった・・・
子供が赤ちゃんの頃は
夏になると使ってたけど
今は使わないですよね?
嫁さん宅にもなかったし


Mさんとも話したけど
30年前の子育てと今は全然違うから
びっくりするよねーと
話してました


それにしてもマスクしたまま
散歩とか自転車暑くて
息苦しくてやばかったです


お店入る以外は
マスクしないほうがいいかも・・・
ほんと熱中症になりそうだった


明日は燃えるゴミの日なので
また午後から草むしりをします
はーーきりがないなあ・・・




ではでは