いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やられた・・

本日雨 気温21度


今日は昨日とうって変わった天気になりました
気温が低くて肌寒いです


朝ゴミを出しに行ったときは
ぽつぽつだったので
じゃあ大丈夫かな、と
ツルハまで傘を差して歩いて行きました


途中半分くらいまできたら
急に雨が強くなってきて
急いでお店へ


いつもなら
買い物カートに引っ掛けて
傘も一緒に持っていくんですが
ここのお店ビニールがないので
床が濡れちゃうんですよね


まあ長い時間じゃないし、と
玄関の傘立てに置いたのがよくなかった・・・


帰ろうと思ったら
あれ・・?無い・・・・


傘がなくなってました


お店の人に話したら
防犯カメラ見るのでちょっと待ってください、と
言われて暫し待つことに・・・


戻ってきた店員さんが
男の人が持って行ったみたいです


傘が戻ってきたら連絡しますから、と
傘の特徴や
名前と電話番号を聞かれました


でも戻ってこないと思います


今まで盗まれて戻ってきたものは
ありませんでしたから


持って行く人は何でも盗って行きます


温泉で腕時計とか
自転車の後ろ籠のクッションとか
自転車の籠に入れてたパンとか
今まで沢山盗まれました
自分の落ち度で盗られたものもありますが
こんなものまで?って
思うものまで・・・


実家では母の大事に育てた花とか
鉢植えごと持っていかれたり
植えていたアスパラとかも
刃物で切ったように持っていかれてたり・・・


とりあえず
土砂降りでこのままじゃ帰れないので
お店で傘を買うことにしたのですが
デザインも微妙な傘ばかり・・・
ビニール傘もあったけど
長くて大きくて持ったら重い・・・


結局黒くて縁取り模様がある傘にしたのですが
よく見たら日傘兼用で
開いたら意外と小ぶりでした
失敗しました
帰りはびしょ濡れになってしまいました


そのうちまたしょうがないので
傘を買うことにします
態々目印に兎のシール貼ってたんですけどね
泥棒には効果ないみたいです・・・
あーあ・・・



がっかりしました・・・
皆さんも気をつけてくださいね^^;



ではまた