いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

買ってきた

本日曇りのち晴れ 気温26度


今日は朝方霧がすごかったけど
段々晴れてきました
昨日びっしょり濡れたGパンも
靴も洗って外に出しました


とりあえずまた雨が降るので
傘を買いに行きました


また盗られても悔しくないように
ビニール傘にしました
いつものスーパーで60センチのサイズのを買って
兎のシールを貼りました


仲のいいレジさんに
晴れてるのにどうして傘?って
聞かれたので
昨日盗まれたいきさつを話しました


すると
ついさっきこっちも盗難事件があったのよーって


どうやら
お年寄りが買ったものを袋に詰めてる間に
横に置いてあったトイレットペーパーが紛失した
との事


店長が留守でいなかったので
店員さんだけではどうにも対処できず
仕方ないので
無くなったものと同じのを
その人に渡したそうです


きっと気がつかないうちに
ささっと持って行っちゃったんだろうなって
言うけど
それも泥棒ですよね・・・?


こういうこともあるんだって
気をつけようって思いました


よく籠に残したまま
忘れることがあります
耳かきとか薄いぺらっとした商品・・・
籠の横にぺったりくっついてて
気がつかないで、って事あります・・
私もおっちょこちょいっていうか
ドジですね・・・


それを話したら近所のおばちゃん
よく植木の花を盗まれるって
えー・・
うちの実家と同じです
全く泥棒は何処にでもいますね


帰宅してから
庭木が伸びてきたので
切りましたが


日が当たって暑くて暑くて
1時間半でグロッキーです


もう少ししたら今度は蚊が
出てくるのでますますやりたくなくなるし
今のうち頑張らないと・・・



Tverで
101回目のプロポーズ 見てます


懐かしいーーー
肝心な部分以外は忘れてるので
また最初から見て
楽しんでます
みんな若い・・・・
オープニング曲やっぱいいなあ・・・
名曲ですよね
あの頃に戻りたい・・・・



ではまた