いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また思いつきで・・

本日曇り 気温29度


夕方から雨になる予報で
蒸し暑いです


折角土日は娘が休みで
お弁当も作らなくていいのに
やっぱり朝早く目が覚めてしまいます


時間が勿体無い気がして
起きていつも通り朝食を作り
ゆっくり新聞を読み・・
頼まれた時間に起こすけど起きません
娘も旦那に似てねぼすけです


旦那はいつも昼まで寝てるので放置です


11時頃娘がまたいきなり
お寿司食べに行こう、といいました
近所のでもなく
カッパでもなくスシローでもなく
ちょっと高いすし屋さん・・
しかも片道30分くらいかかります
まあ・・気分次第の人なので
誘われたら行きます


私はスシローでも美味しいからいいんだけどな
ここのI寿司さん
前はイオンに入ってたから
もっと気軽に食べれたのに
撤退してしまったので遠くなっちゃいました


スシロー出食べるより高いし
倍になるんですけど・・・
美味しいんですよね・・・


で、帰りにどこか寄りたい?って
聞かれたけど 一番行きたかった
ドン、キは道が混みすぎて無理だって言うし
イオンは今からじゃめんどいっていう・・
なので途中にあるお店で
ペットショップと雑貨やさんとセリアと洋服やサンと
ずらっと並んでる場所へ行き
順番に見ていきました
ニトリとしまむらは人が多すぎてやめました


ペットショップも人がいっぱいで
娘はまた金魚かウーパールーパーが
飼いたいっていってますが
昔飼ってたけど
魚系も水や温度の管理とか掃除が
大変だしポンプ音が煩くて・・・


ハムスターも品切れとかで
一匹もいませんでした
入荷してこないのだそうです
何故???


わんこもにゃんこもいたけど
触るの禁止だし
入場制限かかってるし
やたらカブト虫とかヤドカリ、
メダカ押ししてました


セリアへ行ってショッピングバッグとか
ゴミ袋とか買って
雑貨店で私はヘアクリームを
娘はシャツ系を2枚買いました


東京へ行く時・・着ていこうかなと
話してたけど
5月のイベントが9月に延長して
それすらあやしい所です


大丈夫かなと心配してました
どうしても危なさそうなら
9月も止めるみたいですけど・・・


久しぶりのI寿司店美味しかったなあ・・
また連れて行って欲しいです^^;





ではまた