いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

恥ずかしかった

本日曇り 気温24度


今日はまたひんやり・・・
昨日午後からずっと雨が降っていたので
気温が下がりました


朝方もまだ降ってだけど
段々止んできました


昨日娘と出かけて
帰りにスーパーへちょっと寄ったんです


目的は売り出しになってた
卵とかトイレットPとかだったんですが
娘は買うものがないので
車で待っていました


待たせてると思って急いだつもりは
なかったのですが


買い物バックに入れようとした卵を
手から落としてしまいました
卵3個くらい割れて
床にぶちまけてしまい
あーやっちゃった!という気持ちと
恥ずかしいという思いがぐるぐる・・・


バッグの中からテイッシュを出して
ぐちゃぐちゃになった卵を片づけようと
したんですけど
全然足りない・・・


知らないおばあちゃんが
良かったら使って、とポケットテイッシュを
くれましたが
それでも綺麗にならなくて


どうしよう、と考えて
ふと気が付きました・・・・・


そうだ!トイレットPがある!
買ったばかりのそれを一個取って
それで床を綺麗にしました
片づけが終わる頃になって
お店の人がキッチンP持って
走ってきましたが


もうすっかり綺麗になってて


じゃあ、これ取り替えますね、と
新しい卵のパックと交換してくれました


あー本当に恥ずかしかった・・・


皆じろじろ見てるけど
意外と誰も助けてくれないもんだなって
思いましたよ


車に戻って娘に話したら
お母さんドジだねえ
ちゃんとやりなよ、と言われました


傘を盗まれたり
最近ツイてないです


気をつけてるつもりでも
この前も
3つある通帳のうち
間違って別のにお金入れてて
また銀行へ行ったり・・・・


同じ銀行のが3冊あって
生活費と自分のと携帯用
生活費のに入れないで携帯用の入れてて
下ろそうとしたら残金が足りません、って
出たのでびっくり!


自分では気をつけてるつもりなのに
無意識でやってたんですよね


ほんと最近ボケてきたのかな・・・


マツコの番組で
プロテインがいいって紹介してたけど
豆乳を飲むと喉が痒くなるので
それ使用したのは飲めないし


お腹が不安で大きいの買っても
飲めるかどうか・・と思ってたら
お試し一回分っていうのを見つけて
一袋だけ買ってみました


豆乳じゃなくてホエイ・・って奴?
まあそのうち飲んでみることにします


最近あまり食欲が無くて
痩せていってるし
メイバランスは甘すぎて無理だったし
何とかしなきゃなって
思ってるんですけどねえ・・・


沢山食べれるのが一番いいんだろうけど
胃腸がこんなんじゃ
無理は出来ないし難しいところです


身体は大事にしないと・・ですね・・



ではまた・・