いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

予定は未定

本日曇り 気温25度


今夜から雨になるみたいです


昨夜娘に片道1時間くらいの場所にある
温泉に行こうか?と言われました
が、丁度その時旦那もいて
俺も行きたい、と言い出しました


でも運転するのは嫌だから
娘の車に同乗したいし
温泉に2時間くらい居たい、と
言われたので却下になりました


娘は旦那が臭いから乗せたくないし
お風呂入ったら
すぐ帰るつもりだったらしく
じゃあ行かない、ですって


私はがっかりです


やっと解除になって
色んな施設がオープンになってきたのに
旦那のせいで行けません


娘は気まぐれなので
行きたいと思うと動くし
面倒だと思うと引き篭もります


今更しょうがないのですが
できれば
旦那とずっといるよりは
何処でもいいから
ぶらりと出かけたいんです


昨日スーパーの帰り道
杖を付いて歩くおばあさんと
その横に手を繋いで歩くおじいさんを見ました
きっと夫婦でしょうね


ああ、なんかいいなあ・・って
思っちゃいました


うちは間違っても
一緒に行こうって言わないし


いつも自分だけ一人で勝手に
何処かへ行ってしまうので
2人で出かけることはもうなくなりました


娘もいなくなったら
どうしようかと思ってます


あまり考え込むと
眠れなくなるので考えないように
してるけど
やっぱりこの先は不安しかありません


来週あたり
実家に行くかもしれないです
田植えの手伝いに来て欲しいという電話が
来たし
うちの実家の様子も見たいし・・・


まあ旦那次第ですけど


実家にラグは買って持って行きたいと
思ってます
汚すぎて交換したいです
座るのも躊躇するくらい汚いんです・・はあ・・


年をとるとそうなるらしいけど
全部がって訳じゃないと思うけど
うちの実家は駄目ですね


母が動けなくなったし
父も面倒なのか掃除してない感じだし
弟は二階の自室しかやってないし・・・


もっと近かったら
頻繁にいけるのになあ・・


悩みばかりです



ではでは