いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

話が通じない

本日雨 気温22度


昨夜から土砂降りになりました
今日も一日雨です


コロナのせいで
3月に一度実家に行ったきりでした


そろそろ母の様子も気になるし
連れて行って欲しいと頼んだら
OKもらえたので


一応連絡してからと思い
実家に電話しましたが・・・


父は92歳で耳が遠いし
89歳の母は腰を骨折してから
ほとんど動けません
ディに行く時も車椅子です


なので電話をしても
なかなか出ないし
出てからも意思疎通が大変なんです


最初
明日行こうと思ってるんだけど、と
話したら
明日はディサービスに行く日なので
朝から夕方までいない、と言われたので


じゃ次の日にするわと母に話すと


明日?っていつ?


木曜日だよ


それって何日?


18日だよ


じゃ土曜日だよね


だから木曜日・・・


って何日?


これの繰り返しです


途中で父に代わったんですが
父は耳が遠いので


何を言っても


あ?
え?何だって?


って言うので
電話口で大声で叫ぶように話して
もう・・・これだけでぐったりです


そして
母が
動けないから何も出来ないし
作れないし・・と毎回言うので


私がお昼作るし
全部持っていくから大丈夫だよ
って話してるのに


じゃあお昼どうしようか?
来るのいつだっけ?


と、本当に話が堂々巡り・・・・
何とか父に伝わったっぽいので
大丈夫だと思うけど


その後も2回確認でまた電話が掛かってきて
もうーーーーー!!!キーーーー


怒ってもしょうがないんだけど
会話が通じないのしんどい・・・


弟も同居してるんですけど
夜勤とかあっていなかったり
明けで昼も寝てたりするので
ほぼ居ないのと一緒です
起こすとめっちゃ怒られるので
声も掛けれません


明日行く気満々だったけど
とりあえず
ラグとかお昼の準備とか
明日用意しておくことにします


はあ・・・・
疲れた・・・




ではまた