いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

久しぶりの実家

本日晴れ 気温28度


昨日は寒くて長袖を着たりしてたのに・・・
今日はまた一気に気温が上がりました
一体どうなってるのか
最近の気温変動おかしいです



今日は実家へ行くつもりで
朝からとうもろこしを茹でたり
お蕎麦の準備したり
お稲荷さん詰めたりして
忙しかったです


8時には起きるからと言ってた旦那も
やっぱり起きてこなくて
8時半に起こして朝食を食べて
家を出たのは9時半・・・


そこから実家へ向かって
途中義実家にもって行くケーキとか
シュークリーム、プリンを購入して
この暑さだったので
先にそっちへ一旦置いて
また後出来ますねーと実家へ


大きなラグを持ってきたので
父はびっくりしてたけど
新しいのが気に入ってくれたようで
早速2人でテーブルを寄せて
敷きました


それからパン屋さんで買ってきた
ピザパンとかソーセージパンを
今日は休みで二階にいるという弟へ
持って行きました


いつもは夜勤明けで寝ていたり
出かけてたりしてなかなか
会う機会がないのですが
今日はゆっくり話が出来て嬉しかったです


両親についての愚痴を
たっぷり聞かされました・・・
いつも任せっぱなしで申し訳ないです・・・


味噌汁が大好きな父なのに
弟は朝時間がなくて
卵焼きやおひたしを作るので精一杯・・
インスタントの味噌汁を飲んでました;;


家が近かったら
食事や掃除もやってあげれるのに
こんな時遠いのは本当に不便で
悲しいです


お昼にお蕎麦を食べさせて
トッピングも全部家から切って用意してきたので
すぐに食べさせることが出来ました


母は持って行ったとうもろこしを食べ
お蕎麦を食べパンも食べてたら
中身が入ってない、と怒って
これはいらないから持って行って、と
言われたので持って帰りました
私が食べることにします


その後義実家へ行って
暫く義母と話をして
2時半過ぎには出ました


途中道の駅でソフトクリームが食べたくて
寄って食べましたが
旦那の食べるのが遅くて・・・
10分くらいかかって段々溶けてきて
車の中にボタリ・・・
ギャー


私のじゃないからいいけどね・・・


普段から食べるの遅い旦那
こんな時もスローすぎ


帰宅したのが4時・・・
それから洗濯物を取り込んで
持って行ったものを片付けて
面倒くさいので今日の夕飯はカレーにします


実家行くだけで丸一日潰れちゃうからなあ・・
やっぱ疲れます


あ、やっとあれこれドラマ動き始めましたね
ハケンの品格楽しみにしてたので
嬉しかったです^^




ではまた・・