いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も暑い

本日晴れ 気温28度


今日も暑くなりました
昨日よりも風があるので
まだ涼しい感じがします


昨日実家への往復2時間ちょっと
私はまだ日陰だったから
ましだったんですが
旦那の運転席は直接日が当たってて
もう運転中ずっと暑い暑い・・・と
文句を言ってました


実は昔使っていた窓に貼る日よけ?
穴が空いてて劣化してたので
捨てちゃったんです


それを捨てられた、とずっとネチネチ言うので
今日ホームセンターまで行って
買ってきました
思ったほど高くなかった・・・
100円ショップでもいいんじゃないかって
思ったくらいですが
自転車でいける距離じゃないので・・・


それから帰りにスーパー寄って
帰宅しました


今日は仕事帰りにラーメン食べてくる、と
娘が言ってたので
昨日作って残ったカレーと何かにします^^;
出来たらこの暑い時期
何も作りたくないです


旦那に渡したら
中国製だったらしく
そこでまた文句を言ってましたが
知らーん


スーパーのレジで丁度清算してて
財布を出した途端
嫁さんから電話がかかってきて
凄く恥ずかしかった・・・


また息子の転勤先に行ってるらしく
月曜日の保育園お迎え後
行ってもいいですか?と聞かれた


火曜日は乳癌検診でいないけど
月曜なら大丈夫だよ、と
話したけど


多分あれだよね


父の日 旦那へのプレゼント


でも毎年同じで3000円のギフトカードだから
別にいいんだけど


私なんか誕生日と母の日が近いから
いつも一緒ですみません、って
やっぱり3000円のギフトカード1枚ですよ?
何だか笑っちゃいますよね
嫁さんなんか新車買ったとか言ってるのに
これって・・・
(単なるケチだよね?)


また来るってなると
夕食の準備とか忙しいしお金飛んじゃうし
複雑な気分なんですけどね・・・



あ、そういえば
義実家にも新品の軽トラあったわ!
140万円で買ったって義母が話してました


いつも年金暮らしでお金ないっていってるわりには
高額なもの買ってるから不思議です


無いって言ってるけど
実は持ってるんだろうな・・・


ほんとに貧乏なのはうちだけだわ・・
しょぼーん・・


また何食べさせたらいいのか
悩むなあ・・・
好き嫌い多すぎて大変です



ではまた