いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も土砂降り

本日雨 気温23度


今日もずっと朝から土砂降りです
昨日も引き篭もりだったので
傘差して買出しに行こうか、とも
思いましたが・・・


あまりにも土砂降りすぎて
これ絶対ちょっと歩いただけでもびしょ濡れに
なるだろうなあ・・とか
思ったら面倒になって止めました・・・・


ちょっと前までは少々雨が降ろうが
風が強かろうが
平気で自転車も乗ってたんですが
今は危ない=転んだら骨折=入院・・
というイメージが頭に沸いてくるので
兎に角 危険なことは止めようと
思うようになりました


強風の中 傘を差すのも
しんどいし・・・


なので今日も朝から片づけをしてました


リビングの隣に6畳の和室があるのですが
やっと息子の冷蔵庫、洗濯機、電子レンジなど
なくなったので
すっきりしたのですが


元々押入れがあってそこには
娘と旦那の衣服がてんこ盛り


それと婚礼箪笥が1竿置いてあって
その上に物が上がってたので
それを片付けました


義母から貰ったお盆2枚
鍋とフライパン など・・


それぞれ寄せて掃除して
あと娘が友人から貰ったチーズフォンデュを
作る鍋セット?みたいなのがあるんですが
今まで一度も使用した事がありません・・・
それと旦那が息子に買ってやったレーシングカーのセット・・・
これがまたでかいんです


これは勝手に捨てられないので
埃を取ってそのままに・・
本当はいらないんですけど


旦那は自分で買ったものは
絶対に捨てません
箱まで取っておくので凄く邪魔なんです


ついこの前までもう壊れてなくなってる
電化製品の箱まで車庫の上に置いてあって
捨てるのが大変でした


今も使ってないでかい椅子セットとか
ヒートパネル?とか
バリカンとか壊れたカメラとか
ろくでもないものが沢山あります
全部捨てたいんですけどね


私も旦那もいなくなったあと
子供たちで片付ける大変だと思う・・
だからいくらでも、と片付けてるんですけど
いらないもの買って来る旦那にうんざりです


まだまだ片づけが終わりません


大きな家具とか
ほんといらないです


自分ひとりだけで片付けるのって
本当にしんどいです


最期は業者に頼むしかないんでしょうね
お金かかりそう・・・



来週もずっと雨予報で
梅雨に突入しちゃったかなあ・・・


がっかりしょんぼりです



ではまた・・