いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も雨・・

本日雨 気温23度


昨日は肌寒くて
寝る時に毛布を一枚増やしました・・・


今日も雨です



土砂降りではないので
さすがに三日引きこもりは運動不足だし
家にいても旦那がいるので
イライラするし、で
歩いて傘差して買い出しへ行ってきました


でも歩きなので
あまり沢山は買えません


豆腐とかもやしとか卵、
娘のリクエストのエビとかお握りなど・・・


そんなに買ったつもりじゃないのに
持つと重い・・・


今日はいつものスーパーでコストコフェアやってたので
人も多かったです
でも買っても多分食べきれないし
冷凍庫も満杯なのであきらめました
捨てるのわかってて買う必要はないですよね


時々そのスーパーで会うおばさんがいるんですが
おばさんというよりおばあさんかな
私よりはかなり年上だと思います
お互い名前も知らないです


その人が帰り際に声をかけてきて
ちょっと寄って行って?と
何故かトマト2個と胡瓜3本をくれました


スーパーへ行く途中通る道の並びに住んでいたんですね
よく うちの前通って行ったよね?って
言われてたけど場所まで知りませんでした


実家がお店に野菜下ろしてるらしくて
それで沢山あるのだそうです
お礼を言いましたが
その人は独身の息子と二人暮らしのようで
もしかしたら話相手が欲しかったのかもしれません
上がって行って?と言われたけど
肉とか買ってきてたので
やんわりお断りしました


さすがに初対面じゃないけど
いきなり上がり込むのはどうよ?って思いましたよ


まあ・・野菜を頂いたので
そのうち何かお返しせねばと思います。
貰うのはいいんだけどこれが意外と面倒です
田舎住みのあるあるなところ?なんでしょうかね??


帰ってきたのが11時


そこから娘にせかされて
またプライムビデオを見ました
何かいいのかさっぱりなので
毎回レヴューを見て決めてます


今日は


怪物はささやく を見ました
ホラーかなと思ったら違いました
なかなか感動もので面白かったです


グッドオーメンズもやっと昨日6話まで全部見終わりました
これも味のある内容でしたね
話が前後するので意外と難しいですけど
二人が実は仲良しっていうのがよかったです


期限が切れるまで
あれこれ楽しむつもりです






ではまた