いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も雨です

本日雨 気温22度


今日も雨です
土砂降りじゃないけど
外に干せないのは一緒です


そろそろ晴れてくれないかな・・


今日は久しぶりにイオンへ行きました
いつも12時までの約束なので
やっと通常時間になったので
9時頃から行きました


目的は2つ
夏向けの靴とパンツ(ジーンズ系)が
欲しかったんです


まだ給付金にも手をつけてなかったので
それで買おうと思いました


痩せたのか伸びたのか?
ウエストがずるずるになったパンツや
ジーンズばかりで
歩いてると段々ずり落ちてくる・・^^;
ベルトして履いてるけど鬱陶しい・・・


イオン商品でいいや、と
入って直ぐ向かったのですが
何だか種類が多すぎる・・・


足首が出るのとか嫌いなので
それはいいんだけど
股下何センチとかスキニータイプとか
色々ありすぎて
兎に角ウエスト部分だけ見て
2着ずつ試着室へ持って行って
脱いだり履いたりを繰り返して
決めるのに40分くらいかかってしまいました


それから靴
土日のセールで売れてしまったのか
私の履けるサイズがない
何とかあっても履いてみて痛そうなのはパス
こっちもよさそうなのを見つけたけど
ちょっと高い・・・・


でも思い切って買いました><
もう当分靴は買わないと思います


それからさらさらした感じのTシャツとか
ダイソーへ行って
孫ちゃんのエプロンとか
ぶらぶら回ってたら
あっという間に11時!


最近シルバニアが懐かしくて
おもちゃコーナーも久々に見てみたら
おおう・・・こんな高かったっけ?


靴も履けるようになってるお姉さんシリーズとか
もう、やっぱり可愛いし素敵!
癒されます
ニヤニヤしながら見てたら
同じようなおばさんがやってきて
その人はお孫ちゃんに買うため吟味してました
孫ちゃんは6歳だそうで
あのシリーズってたくさんあるので
誕生日とかクリスマスには高いのを買ってあげるけど
あとは小物をあげてますよ、って
まあ・・きりがないですからね


また集めたくなりましたが
我慢我慢・・
物は増やさない!って決めてますからね


結局時間なくなって
カルディや無印とかマツキヨまで回れませんでした・・
敷き布団も欲しかったけど
持ってくるのがもう面倒でした


イオンってめっちゃ広いので
移動だけで時間かかっちゃうんですよね


楽しいけど疲れたーーーー
左の膝がやっぱ痛い・・
ほんと年とると面倒くさいのと
身体しんどいのとで
動かなくなるし


鍛えたいと言っても
通うには車もないし
お金も無いっていう・・・


またそのうち娘が連れて行ってくれるのを
期待しましょう
うっかり孫ちゃんの洋服を買いそうになりましたが
これも我慢しました
小さい子の洋服 ほんと可愛いですよね


最近嫁と孫費かかりすぎ!
セーブしなきゃね



ではまた