いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も雨・・続くなあ

本日曇りのち雨 気温27度



気温を見たら えっ?って思ったけど
雨のせいか そんなに暑くないです
室温23度しかないんだけど・・?


どっちかといえば蒸し暑い・・・


今日で6月も終わりです


何だか天気もぱっとしなかったなあ・・
明日から7月
これからぐっと暑くなるだろうし
また庭の手入れとか大変になりますね


娘の会社では毎月一日に社長の
朝礼があるんです
全部署の社員からパートまで全員集めて
社長の話を聞くのですが


これがまためちゃくちゃ長くて
毎回40分から1時間くらい話してるんだそうです


娘も私と同じでお腹が弱いので
この朝礼の最中にトイレに行きたくなると
非常にマズイ・・・なので
毎回この朝礼の前日には消化のいいものを食べて
早寝をするというパターンになってます


普段はファミチキを買ってきたり
ラーメン食べに行ったり
夜中2時くらいまで起きてるんです
で、眠いし下痢してるみたい・・
普段はそれでいいけど
朝礼の日だけは気をつけてるんです


もちろん中には居眠りをする人もいるらしく
あとで 社長のきついお叱りがあります・・・


月に一度のことなんですが
あっという間にまた朝礼が来るわけで


今朝から今晩のおかずは
消化のいいものにしてね、と
念を押されました・・・


なので煮魚とか豆腐系にしようと
思ってます


私もそうだけど
お腹が弱いと本当に困ります
コレは・・食べたら絶対やばいなっていうものは
後からお腹下ったりするし
もうわかってますね^^;


食べ放題行ってもそんなに食べれないし
ある意味損してます


アマゾンプライム頑張ってみてますが
そんなに一度に見れないので大変です
期限付きっていうのもプレッシャーかかって
大変ですね^^;


まあ・・昔は一本いくらってお金払って
レンタルビデオ借りてたんですから
その頃から比べたら
ずっとお得だしいいと思うんですが


TVは時間泥棒だとよく言ったものです


だらだら見てると時間が勿体無いので
あまり見ません


この前 ガラスの器を沢山捨てました
大きなお皿で
今まで数えるほどしか使って
なかったと思います


昔のお皿ってセットになってて
5枚とか10枚とか同じのが沢山あって
そのうち割ったりして減っていきますよね
今は全然勿体無いと思わなくなりました


食器棚に隙間が出来て
すっきりしました


義母から貰ったお茶のセットとか
古い急須や茶碗も花瓶も
全部捨てました
お客さん10人も来ることないだろうしね


樺細工のお茶入れもあったけど
中が錆びてたので
捨ててしまいました


お店で見たら8000円とか12000円とか
すっごい値段が付いてたけど
もう捨てたあとだったので仕方ないです


義母から貰ったものは多分みんないいもので
高価だったと思うけど
使わないのであればただのゴミです
持って行っても売れないだろうし
安い値段で買取だろうから
もういいかな・・・


持って行くのも自分で行けないしね
リサイクルショップとか遠いし
誰も連れて行ってくれないし
捨てるしかないです


当分雨が続くので
まだまだ片づけをすることにします


今日は午後から娘の部屋の床を磨くことにします
休みの日にいくら言ってもやらないので
何だか汚くて我慢出来なくなりました
自分でやってくれるのが一番なんですけど
多分やらないです


ではまたー