いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雨ばかり

本日雨 気温23度


朝晩ひんやりで
寒くて半袖とか着てられないです


今日も雨・・・


家の中に洗濯物が山盛りになっていきます
あー邪魔・・・


娘の制服だけやばいから
急いでアイロン掛けたけど・・
何だかあれもこれも湿っぽい・・


洗濯物は毎日出るから
乾燥機の無い我が家ではどんどん溜まっていく
そろそろ晴れて欲しいけど
1週間曇りか雨マークでした
あーあ・・


娘が9時に起きてきて
スシロー行こうかなーなんて
言うから
やった!と喜んだんだけど・・・・


予約が2時まで一杯で・・無理でした
あきらめます・・
今はコロナで席も制限してるし
予約しないで行ってもいつ座れるかわからないし・・・
がっかりです


娘に私ばかり予約とかさせてーって
ぶつぶつ言われたけど
旦那がOKしてくれないから
未だにガラケーだし
やりたいけど出来ない・・・悔しいーー


自分の子供でもたまに
イラっとします
言い返したら喧嘩になるから
言わないだけで


休みの日もずっとスマホか
PC見てるだけだから
掃除とかして欲しいけど
それ言うと
休みの時くらいゆっくりさせて
っていうし


勝手に片付けてもいいんなら
やるけど
弄るなって言われるし・・・・


なので午前中イライラして
食器棚片付けてました


パンのシールで集めてもらったお皿・・
あれ毎回デザイン違ってて
重ならないからかさばるし
使いにくいのもあるので
思い切って捨てました
使わない大きな皿とかガラスの器とかも
ポイ!です


代わりに勿体無いと仕舞いこんでいた
ブランドの皿を使うことにしました
いつ死ぬかわからないのに
取っておいても損な気がして
綺麗に洗って棚に入れました


そのうちまた捜して
いらないなって思ったものは
どんどん捨てるつもりです


義母から貰ったでっかい花瓶!!
まだあった!!
これも・・・ポイ!
こんなでかくても生ける花が無い
よく田舎で和室の床の間に飾ってあるような
でっかい花瓶なんです
でも全然綺麗じゃない・・
汚い黄緑色・・・


多分売っても10円とかそんなものだろうだから
捨てます!
お店に持って行くのも重くて面倒です


まだまだ捨てたいです
イライラしてる時は片付けするのが
いいですね


手伝ってくれる人が欲しいです・・・



ではまた