いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

懐かしい

本日曇り 気温29度


雨は降っていませんが
どんよりとして湿度も高いです


自転車で買出しに行こうと思ったら
娘の車がぎりぎり幅寄せしてあって
車庫から出せませんでした


仕方なく歩きで行きましたが
マスクにスカーフに手袋に・・と
暑い暑い・・・


お店へ向かう途中に
広い庭がある家の前を
通りました
業者さんが来てるみたいで
おじいさんとおじさん二人が
綺麗に植木を切っていました


それを見て
何故か父を思い出してしまいました


元気な頃はよく庭木の手入れを
してくれるために
態々家まで来てくれました
お前たちの家なのに
なんで俺がやらなきゃいけないんだ、と
ぶつぶつ言いながらも
私に頼まれると嫌だと言えなかったんでしょうね


旦那にも自分の家の庭なんだから
自分でやれ、と言ってましたが
一向に動かなかったので
あきらめていたのかも・・・
大体道具も無かったので
毎回父が持参してました^^;


一生懸命切ってるおじいさんを見たら
何だか懐かしくなってしまって
今では免許も返納してしまったし
ここまでこれなくなっちゃったし
寂しいですね・・・


自分ひとりでいつもやってると
何だか馬鹿らしくなるときもあります
でも業者に頼めば高いし・・・


お向かいのおばあちゃんも
頼んだら5万もかかったって
びっくりしてたしね


出来るうちは頑張らないと・・ですね



昨日の夜中0時で切れちゃった
アマゾンプライムですが


見た映画をメモしていったら
意外と頑張って沢山見てました^^;


昨日は


しゃぼんだま と 92歳のパリジェンヌ
を見ました


しゃぼんだまは引ったくりなど
悪いことをしてきた男が
田舎に逃げてきて
そこにいる人達に優しくされて
改心していく、というものでした
市原悦子さんが出てたので
懐かしく見てました
いい女優さんだったなあ・・・



92歳のパリジェンヌは
楽しい映画かなと思ったら・・・
全然違ってて
92歳の母親がどんどん自分でできることが
なくなっていって
最後には自分で死ぬ日を選んで
亡くなるという実際にあった話でした
自分の母親を見てるようで
悲しい物語でした



1ヶ月500円っていうけど
年間にしたら6000円だし
意外とかかるので
まあ・・これでよかったのかも・・・



明日娘はイオンに用事があるというので
一緒に行く予定です
買うものはちゃんとメモしておいてね
と、念を押されました
いつも帰宅してから
あれ買うの忘れたーとか言うからですね・・
最近忘れっぽいんです^^;


ではまた・・