いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑い・・

本日曇り 気温27度


今朝ずっと雨が降っていて
10時過ぎに止んできました
毎日こんな状態なので
庭は草がボーボーだし
洗濯も乾かないです


大丈夫かな、と思って外に出すと
また降り出すので
梅雨のうちは油断できないです


昨日雨が止んだ隙に
少しでも、と庭の草むしりをしたんですが
雨上がりだと
ぐちゃぐちゃで・・・
蚊の猛攻が凄くて1時間で
止めてしまいました
それでもゴミ袋ひとつ分は出ました


今日はイオンに行く予定だったのに
娘が今日じゃなくて
日がいいのは明日だった、と
延長になってしまいました


それなのに
お昼はツナのおにぎりが食べたい、って
言うので
運動不足だし歩いてまた買出しに
行ってきました


曇りだけど暑い・・・
今にも降りそうなので
傘を持ってテクテク・・・


普段行かないスーパーへ行ったら
玄関先にワゴン車が停まってて
刃物研ぎ、の看板がありました
包丁は500円
植木鋏は900円と
なかなかのお値段
よく見たら機械で研いでるのが見えました
丸い回転してる機械に刃の部分を当てて
研いでる感じですが
それで刃が削られすぎてなくなってしまった、と
いう記事を読んだことがあったので
どうなのかな・・と考えてしまいました


近所のおばあちゃんが持込して
頼んでましたが・・・
そこまでは言えないので黙秘して
帰宅しました
(営業妨害なっちゃうし)


折角の連休なのに
娘は普段と全く変わらず
ベッドの上で横になってスマホを見たり
PC弄ったり
ダラダラモードです


この機会に部屋の掃除とか
模様替えとかすればいいのに
溜まった本もそのまま
重なっているし
フィギュアも埃を被ってます
弄ると壊れるから放っておいて、と
言うけど
だったら綺麗にして欲しいです



娘は肩こりが酷くて
整体行ったり、薬を塗ったり
飲んだり
色々していますが
全く改善されていません
磁器ネックレスもかぶれてしまって
放置だし


肩凝り専門の整体です、という
広告が一昨日入ってきて
早速予約したみたいです
来月だけど・・・
意外と予約で埋まってたけど
場所がわかりにくいらしく
グーグルで調べたのと
広告に載ってた住所と違うらしくて
悩んでいました
電話して聞けばいいのに・・・


娘のカーナビは古いので
地図が表示されるかどうか・・・
兎に角
そこの整体で肩こりが良くなれば
いいんですけど・・
普段は7700円だけど2週間だけお試しで
3300円でやってもらえるようです


まあ・・仕事や、職業病とか
普段のスマホ見すぎとか
そういうのもあると思ってますけどね・・・



昨日最後のプライムで見たのは


祈りの幕が下りるとき
でした


面白かったです
推理物だったんですけど


ある日顔のわからない焼死体と
アパートで腐った死体が見つかって
そこから死んだのは一体誰なのか
色んな人の過去が交差していって
誰が犯人なのか
ハラハラしながら見てました
最後はちょっと悲しい話に
なっちゃいましたけどね


東野圭吾で最初から検索すればよかったなあ・・
でも意外と映画化されてて前にも
見たものが多かったですね
手紙とか俳優さん違うの3種類くらいあったし
今読んでるのも終わっちゃったし
またそのうちドン、キ行きたいなあ・・
小説も気になるとどんどん読んじゃうので
すぐに読み終わってしまいます


図書館とか近かったら
借りたいのになあ・・残念・・・




ではまた