いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ショック!

本日曇り 気温27度


書いてる途中でフリーズして
全部消えてしまいました・・・


ああーもうショック!
またあげ直しです


やっと今日は雨が止みました
曇りだけど
降ってるよりずっとましです


重くて買えなかった食材とか
自転車で行ってやっと買ってきました


洗濯洗剤とか大根とかペットボトルのお茶
味噌とか人参とか・・・
野菜とかってなんでこんなに重いんだろうか
値段も高騰しててがっかりです


歩いて傘差してこの荷物持ってとか
考えるとしんどいので
軽いものばかり買ってました


旦那は面倒くさいのか
頼むと文句を言うし
何でもかんでも自分で出来ることは
自分でやってます


頼んでも素直にOKしてくれないので
イラっとするし
だったら自分でやったほうが早いなって
思っちゃうしね


モラの特徴ですよね


スーパーで久しぶりに
前の職場で一緒だったおばちゃんに会いました
あっちもびっくりして
その後どうしてたのか
色々聞かれたけど
まあ・・特に何も無いし
孫が2人になったこととか
息子が転勤で遠くへ行ったこととかぐらいです・・・


そしたらおばちゃん
いいわねー孫がいて・・って言い出して
娘さん2人いるんだけど
随分前に結婚して家を出ているのに
何故かまだ子供がいないのだそうです
長女は40歳 次女は38歳
長女は3年くらい不妊治療してるけど駄目らしく
次女も自然に任せてるけど出来ないらしいです


不妊治療して3年なんだけど
3年前におばちゃんが見た夢がとてもリアルで
男の子が出てきて
おばあちゃん、一緒にコンビニに行こうって
言うんですって
その子が何回か夢に出てきてて
多分流産したとか何かじゃないのかなって
思ってたらしいです


自分の娘だからこそ
子供はまだなの?って聞けるんだろうけど
これが嫁さん相手だったら聞けないですよね・・・


うちの息子も私も霊感がちょっとあるんですけど
息子が何度も赤ん坊の夢を見るので
もしかして妊娠してるんじゃないのかって
嫁さんに聞いて病院行ったらできてた・・って
そんなのが2度もあったんだそうです


私も娘を妊娠した時
不思議な夢を見たんですよね
何かあるんでしょうかね?


なので息子も霊とか信じてるので
必ずお盆にはお墓参りに行ってます^^;


今年もぞろぞろ行くんだろうな・・
私は毎年憂鬱ですが・・・


間に合うと思っていた喘息の吸入薬が
昨日切れてしまいました・・・
うーん・・・


次の検診は来月3日なんだけど
それまで大丈夫かな・・
咳が酷くなりませんように・・;;


お盆で病院が休みになる前に
切れそうな薬貰ってこなくちゃね・・・



ではまた・・