いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また?

本日曇り 気温31度


今日もどんより曇り
湿度70%で暑いーーー


昨日の夕方義母から電話があって
お盆には皆来るのか?と確認されました


私と旦那、娘は行くのがわかってるので
嫁さんと孫2人、息子のことを聞いてきたんですね
2人の携帯番号も教えてるので
そっちで確認すればいいのに
やっぱりうちにかかってくる・・・・


で、後で聞いてみますね、と
切ってさっき嫁さんに電話したら
息子は12,13と休みになってるので
多分行くと思います、と言われたので
また後で義母に電話することにします
いちいち面倒くさいなあ・・・


しかも義母がいきなり
もうお中元のやり取りやめようと思って
あんたたちも買ってこなくていいからね、と
言ってきた・・・・


はあ?
それもっと早く言って欲しかった・・・
とっくに準備してあるので
とりあえず持って行って
じゃこれでもうお仕舞いにしましょうね、と
話して来ればいいかな


毎年のお中元にお歳暮
負担しかありませんでしたから
すっきりしますが
嫁さんとその両親宅にはやらないと
駄目なのかなあ・・・


ちなみに毎年来ていた旦那の実の姉は
東京住みなのですが
今年は来ないそうです
もしかしたら来るんじゃないかと
思っていたのでほっとしました


スーパーに買出しに行ったら


薬局コーナーの前がやたら並んでて
一体なんだと思ったら
イソジンの買占めでした
とっくに売り切れてて
別のうがい薬を2個、3個持ってる人がいて
これって検証中なんでしょ?
効き目があるのかどうか
はっきりしないのに
どうしてそう踊らされるのか不思議です


レジのおばちゃんも
昨日夜8時に薬局回ったけど
どこも売り切れだったのよ、と
話していて


いやーTVの影響って怖い


マスクやら消毒薬やら
今度はイソジン??


いいかげんにして欲しい



娘は最近 己龍にはまっていて
有料動画見てます
2時間ライブ配信で3300円ですって!


ひえーーー


毎回それ買って見てるの?
ああー勿体無い・・・・
好きだからいいじゃないって言われても
うーん・・・


なんだかもう・・お盆休みが憂鬱です・・・




ではまた