いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

1時間半

本日曇り 気温32度



今日は目薬があと残り1本になったので
お盆休みに入る前に
貰ってこようかどうしようか悩んでいたら
9時に電話が鳴りました


息子からでした


息子は3月から単身赴任をしています
県内ですがここからは片道3時間くらい
かかる場所に住んでいます
嫁さんたちも一緒に連れて行くのかと
思ったけど
保育園のこととかあるので
結局息子一人で住んでいます


嫁さんはまだ産休中なので
たまに息子のところへ行っては1週間くらい
滞在しています


そのせいか独身みたいになってる息子
この前一人でバイクで隣県へ行き
三泊四日で楽しんできたようです
そこのお土産を買ってきたので
渡しに行くから、と言われました


孫1は保育園を休ませてたし
孫2も連れて行くけど
嫁さんは休みたい?とかで
3人で行くからと言われました


9時半にやってきたんですが・・
孫2(6ヶ月)が車から降ろしてから
ずっと泣き止まず・・・


お腹空いてるんじゃないの?って
聞いたら
朝、遊び飲みしてちょっとしか飲んでなかった、とのこと
でも肝心のミルクを持ってきてなくて
息子が抱っこしてもずっとギャン泣き・・・
仕方なく私が抱っこしましたが
泣きやまない・・・
どうしてミルク持ってこなかったのか!
もうイライラ・・・準備悪すぎる!!


40分くらいずっと抱っこして
あちこちぐるぐる回って歩いてたら
ん??
だらーん・・・とますます重くなり・・
ああーーやっと寝てくれた!!!


もーーー腕はだるいし暑いし・・・


孫1(2歳3ヶ月)はうちの近所の
公園行きたい、お菓子食べたいとぐずりまくり


この後嫁さんとイオンでお昼を食べる予定らしく
お昼が食べれなくなるから駄目、と叱られて
結局家に居たのは1時間半でした・・・


孫2人泣いて喚いて
一体何しに来たのか・・?


一人で行った高級温泉は
お寿司も1皿500円、ワインも2万
和牛も高くて美味い奴食べてきた、と
スマホの写真を見せてくれましたが


お金持ってるのなら
たまにはこっちにもご飯食べに行こうとか
言えないんでしょうかね?


お昼食べたら
また嫁さんの実家へ行くそうなので
そしたら酒三昧で泊まるんだろうなって
もやもや・・・・


嫁さんの両親と仲がいいのはいいけど
すっごいもやもやします


そりゃあうちに来ても
このクソ旦那じゃあねえ・・・
どうしようもないですしね


うちで用意してたお中元は
しっかり持って行きました


自分の息子なんだけど
今はもうお財布も嫁さんに握られてるし
ますますケチになりましたね


何だかつまらないです・・・・


息子ってつまんない
たまには私もランチとか
奢ってもらいたいです




ではでは