いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も雨

本日曇りのち雨 気温24度


朝起きたら肌寒くて
一瞬もう秋なのかと思いました
半袖だと寒いくらい・・・・


今年は蝉もあまり鳴いてなくて
夜中 何故かスイッチョが聞こえてきて
夏と秋がごちゃ混ぜになってます


三日くらい雨で
買い物行ってなかったから
そろそろ冷蔵庫は空っぽ・・・


歩いて行くのしんどいと
言ったら
娘が会社帰りに
牛乳とか大根半分とか
ペットボトルのお茶とか
重いものは買って来るよ、と
言ってくれたので
お願いしました


なので卵とか豆腐、納豆
豚肉、オイスターソースなど
比較的軽いものを中心に
買ったのですが・・・


野菜の高騰がすごい!
キャベツが250円!?
思わず半分の方買いました


そんなに沢山買って無くても
持つとやっぱり重い・・・


重いバックを持って
てくてく歩いてると
なんで私はこんなことをしてるんだろう・・って
考えてしまう 


Mさんは旦那さんが単身赴任だし
娘2人も結婚して出てるし
一人だからご飯も作らなくていいし
適当で楽よーと聞いて
ますます羨ましく思ってしまう


他所は他所なんだけど
70過ぎてもしっかり働いてる旦那さんや
植木の世話してたり
夫婦で買い物してるのとか
見るとやっぱり羨ましい・・・


家のモラ旦那は昨夜も夜中2時まで
起きていたようで
同じく起きていた娘と喧嘩になってました


いくら言っても頼んでも
2人ともやめないので
夏も冬も電気代とか色々凄いです
そんな夜中まで起きて何してるの?


この二人がいなくなったら
電気代 半分くらい安くなるんじゃないだろうか?


安いうちに買っておいてと
頼んだ灯油も結局行かず
今日行くからお金寄こせって
500円以上高くなってるし
何も考えてないんだなって・・・悲しい


経済的に自立できるのなら
とっくに離婚してるよ


最近はTVのバラエティーも見たくありません
やたら煩くて
それに同調して馬鹿笑いして叫んでる旦那が
煩くて煩くて
イライラしかないんです


更年期のせいなのか
夜は9時か10時には二階へ上がって
本を読んだり音楽を聴いたりしてます


なのに旦那は夜中2時3時までTV見て
起きてる・・・


最近は暑くなったから、と
一日1時間の散歩もしなくなりました


毎日TVか寝てるだけ・・・
なーーんにもしません


寝たきり老人のようです
ビールとご飯はしっかり食べるので
最悪です



ほんと結婚相手間違えましたね
過去に戻ってやりなおしたいです



今日もみっしり愚痴でした
すみません
ずっと一緒の空間にいると
こっちがおかしくなりそうです


お盆も迫ってきたし
早く終わらせたいです



ハケンの品格終わりましたね
うーん
結局どっちともくっつかず・・・
最後の演歌歌手?
なんですかねあれは・・・
またそのうちやるんでしょうか??謎です


秋からのドラマまたいいのがありますように・・



ではまた