いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

始まった

本日曇り 気温30度


昨日はずっと体調悪くて
夜ご飯2人に作って
自分はお粥にして
早々に二階へ行きました


今日はまだ本調子でないので
お腹と胃に優しいものを食べて
雨が降らないようなので
仏前に供える果物を買いに行きました


歩きでは重くて無理なので


普段高くて家では買わないような
高級メロンとか
桃とかみかんを買いました


はあ・・
これだけでも5千円近い出費です


実家にもお菓子とか珈琲も
買って
大体準備は出来ました


娘は毎年お盆に義実家行きたくないと
ぶつぶつ文句を言います
貴重な休みが一日なくなる、と
言うのはわかるけど


1年に1度なんだから
我慢して欲しいです


どうせオチビちゃん2人が
主役だろうから
あまり話すこともないだろうしね


娘はちょっと
人との関わりっていうか
そういうのが苦手です
接客の仕事でもないし


家でも機嫌がいい時以外は
あまり話さないし


そういう部分は
旦那に似たんじゃないかなって思います


コミニケーション能力が
低い感じ


旦那も実家や義実家へ行くと
ほぼ無言ですから


今日から高校野球が始まりました
野球に罪はないのですが
兎に角煩いので
それがうんざりです


今日9時半から5時まで見るんでしょうね


あーウザイ
静かに暮らしたいです





ではまた