いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

我慢の限界

本日晴れ 気温34度


今朝も5時頃腹痛で目が覚めて
ゆっくり静かに階段を降りて来たけど
全然腰痛は改善されてない・・


痛くて痛くて
座ってても痛くて
お湯は沸かしたけど食事も作れなくて
ただ横になってるだけでした


さすがに不味いと思ったのか
旦那が病院連れて行くぞ、と言い出しました


前に指で診てもらった病院へ
8時40分に着くと5人くらいしかいなくて
すぐに呼ばれてレンドゲンを撮りました
その後沢山来たんですけどね


先生の考えで
ブロック注射しますけど
いいですか?と言われて、はい、と
しか返事が出来ませんでした


悪い方へ考えていましたが


結果骨に異常はなく
草むしりとか重いものを持ったり
無理をしたんでしょう、という見解でした


電気をかけて
痛み止めと湿布をもらって終了です
ブロック注射しなくてすんでほっとしました



診察台が2100円
薬代が570円でした


朝はお腹もまだ下っていたし
胃もムカムカで何も食べていませんでした
ヴィダーゼリー1本飲んだけど・・


痛み止めがあまり胃によくないみたいで
潰瘍とかあれば使えないとか
一緒に胃薬まで出てました


カロリーメイトを1本食べてから
痛み止めを飲んで横になってたら
だんだん効いてきたようで
少し楽になりました


でもお風呂の掃除も夕飯の準備も
結局は私です


夕べは娘も自分の分のご飯を買ってきてましたが・・
今日はありもので作ります
買い物も行ってないので・・・


いつもなら腰を痛めても
湿布して2,3日で治ったのに
やっぱり年なんでしょうね・・
がっかりです


また医療費がかかってしまいました
旦那は機嫌が悪かったです
今日は家事もまともに出来ませんでした
早く良くなりますように・・



ではまた