いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まだ本調子じゃないけど

本日晴れ  気温32度


昨日病院で処方された薬が効いたのか
随分楽になりました


腰をかがめたり曲げたりすると
痛いけど
家事をするのは何とかなりそうです


娘が起きてきて
大丈夫か聞かれて
まあ、何とか、昨日よりずいぶんいいよ、と
話したら


昨日出かける予定だった駅前へ
行かないかと言われました


すぐ帰って来るよというので
付いていきましたが


今回は娘の欲しいものが
あちこちに分散していて
結構歩きました


昨日までほぼ寝込んでいたので
1時間くらい歩いたあたりで
腰が痛くなってきて休憩を取りつつ
パンとか地元野菜とか
キャンドウでカミソリや綿棒など
購入して
他のお店でも買い物バックとか
緑茶とかあれこれ買って帰宅しました


お昼も食べたいといってたけど
昨日まで吐いてたので無理だな、と
お握りを買ってきました


駅前ではうまいもの市とか
ムーミン展とかやっていたので
そっちも見てきましたが
グッズはやっぱり高いです
孫ちゃんに・・と一瞬思ったけど
もしかしたらまたいらないお世話かなと思って止めました


洋服やグッズも あげても使ってるの見たことないし
お菓子も仕舞い込んでて消費期限が
切れてるのを知ってるからです


まあ・・そのうち気が変わったら
何か買うかもしれません
基本的に人には尽くしたい方なので
勝手に色々しちゃって迷惑だったかも・・と
後で反省したりするんですよね


グッズも買っても結局最後には捨てるかなと
思うと買えませんでした
ムーミンよりはうさぎグッズが好きです


今はもう物を増やしたくないので
なるべく残るものや捨てにくいものは買わないように
してます


明日からまた通常です


少しは涼しくなるといいですが・・
ではまた