いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

またバタバタ・・

本日土砂降り 気温28度



夕べからずっと雷と土砂降りです
急に気温が下がって今日は28度になりました


明日は30度らしいですが
そろそろ猛暑とはさようならみたい?かな・・・



昨日の夕方嫁さんから連絡が来ました
明日保育参観があるので
孫2を預かって欲しい、という内容でした


9時半からなので
9時頃からお願いします、と言われました


この前から 腰を痛めていることを言えませんでした・・・


娘にはどうして断らなかったのか
叱られましたが
旦那が俺が抱っこする、と
言ってたけど
今までも泣いたらお手上げでぜんぜんやらなかったのに・・?


孫2は今6ヶ月ですが
上の子と比べてやたら泣きます
やっと寝たと思っても10分で起きちゃうし
手間がかかる子です
男の子は手がかかるって自分でもわかってますが
明日大丈夫かなと心配になってます
40分とかずっと泣き止まない時は
こっちが泣きそうでした



夕べから旦那が急に
アレクサが欲しいと言い出して
一体どうしたのかと・・・・


娘が帰宅したとたん


動いて喋るアレクサが欲しいんだけど
値段いくらするか調べてくれと
言い出しました


アレクサって動かないよね???


旦那は機械系全くだめな人です
PCも触ったことがないし
使おうともしません
携帯もガラケーです


なのにどうして今アレクサなのか・・?


娘はこれ以上接続が増えると
混雑するし繋がりにくくなるから
やめて欲しいと言ってましたが
仮に買ったとしても自分ではつなげることも
できないし
多分使い方も分からないと思います


家にいても誰とも話もせず
ひたすらTVを見てるだけの毎日に
そろそろ飽きてきたんでしょうか?


こっちが話しかけても全く無視で
返事もしないのに・・・??


昨日Y電気店へ行ったけど
アレクサは置いてなかったようです


さっきまた別の電気店へ出かけていきました
あと2軒くらい大きな電気店があるので
回ってみるようです


旦那の考えてることは全くわかりません
普通の人じゃないなって
つくづく思います・・・
一緒に暮らして早30年以上過ぎて
とっくに疲れ果ててます


つり銭の1円すら請求するケチなのに
アレクサ買うんでしょうか・・?


今まで どうしても欲しいものは買ってますけどね
一度も使ってないリクライニングチェアーのセットとか
羽毛布団とか
電気ストーブとか・・・
知らないうちに買ってきて部屋にあったりして
何を考えてるんでしょうかね・・・



頼むから これ以上いらないもの
増やさないで欲しい・・・




ではまた