いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ぐったり・・

本日晴れ 気温31度


昨日は少し肌寒いくらいだったのに
今日は日が出てくるとどんどん
気温が上がってきました


でも35度とかじゃないので
まだましです


さてさて
嫁さんと孫2が9時ちょっと前にやってきました


機嫌よく抱っこされてたのに
私に渡されたとたん
大泣きです・・・・


孫2は7ヶ月になりました
体重も8,3キロあるそうで
標準らしいです


ふとうちの娘と息子も見てみました
娘は8,3キロで同じ
息子は8,9キロありました びっくり!


孫ちゃんは人見知りが始まったのだと思います
兎に角私の顔を見ては
違う!という感じで泣くんです
預かって40分・・ずっと泣いて転寝して
下に置くとなきそうなのでずっと抱っこのまま30分・・
トントンして揺すって
起きたらまたギャン泣きです・・・


旦那はミルク早く飲ませろ、とか
もっと揺らせとか言うんですが
何をしても無駄です
あまりに泣き過ぎてしゃくってました


しょうがないので泣いたままずっと抱っこ・・・


腰がやばいので
シップして腰痛ベルトつけてましたが
重いし暑いし・・
ほとほと疲れてしまいました


やっと11時近くになって嫁さんと孫1がやってきて
渡したとたんぴたっと泣き止んだ・・・
ほんと保育参観日なのわかるけど
次は連れて行って欲しいです・・・


私なんか旦那も育児とかしなかったし
実家も遠かったから
娘のPTAとか参観日とか全部息子も連れて
一緒に学校行きましたよ
お菓子とかミニカーとか持参で
ずっと廊下にいたけど・・・


孫1は食べる食べる・・・
ちょっとぽっちゃりなのわかります
アンパンマンカレーを食べ野菜スープを飲み
嫁さんが食べてたラーメンももらい
果物とババロアも食べてもっと、と泣いたので
持ち帰りにさせました


見えてるといつまでも食べたくなるだろうし


いつも持ち帰りしてるので
紙袋やタッパーの場所まで覚えてて
これに入れてーと指示してきて笑えました


孫2の赤ちゃんせんべいや
レトルト御飯、孫1のお菓子や
果物、ババロアなどごっそり持って帰りました


今日はバイクの車検のために
息子が単身赴任先から帰ってくるそうです
14日に帰るそうですが
それまで親子水入らずでゆっくりして欲しいです


山盛りの食器を洗って
この後今度は夕食準備・・・


朝ドリンク飲んでおいてよかったです
倒れそうです・・・




ではまた・・・