いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やる気が出ない

本日雨 気温25度


昨日から土砂降りが凄くて
夜中も強風で揺れてました


今朝もゴミ出しに行ったら
それだけでびしょ濡れです


今週は水曜日以外は
ずっと雨マークになってます


おまけに今日は凄く寒いです
思わず長袖を引っ張り出して着ています


そろそろリラコも履けないかな・・・
片付けもしなくちゃと
思いつつも
箪笥のある部屋に旦那が寝てるので
なかなか進みません


俺がいるときは片づけをするな、
掃除をするな、という人なので
何もできません


実は今まで行ってた会社がコロナでなくなりました
前からちょっと仕事が減ってて
やばいかもって話しになってたのですが
部長が体調崩して入院になり
そのままやめることになってしまいました


本人はどっちみち年が年だし
来年の2月にはやめるつもりだったそうです


1月から年金がもらえるみたいなので


それまでは330日は
失業保険が出るそうなので
それで暮らしていく、と言ってます


この前からハローワークとか
行ったりもしてたんですが
64歳で1月に年金ももらえると言うと
仕事はなかなか無いそうです


私のほうがショックで
食欲はないし
この先どうしようか
ずっと悩んでいます


娘もマイペースで毎月家に入れてるお金も
UPしたりしないから、と
言われて現状のままやっていくしかなさそうです


義母に相談したりもしてますが
あまり来たい出来ないみたいです


やる気のないのは
私だけじゃなく旦那も・・ですね・・


疲れます



ではまた