いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒い!

本日曇り 気温25度


今朝起きたら凄く寒くて
温度計を見たら15度だった!!


さすがに半袖も着てられないし
完全に冬に近い格好で上着も着て
御飯を作りました・・・


昨日草むしりしたら
まだ蚊がいたようで
唇を刺されて暫く腫れてました・・・


この頃 ストレスなのか
唇が水ぶくれになったり
どうもいまいち調子が悪いです


ずっとオロナイン塗ってます


昨日嫁さんから電話が来て
明日孫2を預かるので
午前中買出しに行ってきました
時間も11時頃といったので
お昼も食べるのは決まりですね・・・


一応孫ちゃんの離乳食(7ヶ月用)も
買ってきました


預かるのはいいんだけど
人見知りでギャン泣きがしんどいって
嫁さんはわかってないようです


大丈夫です
泣かせて置いてください、って
言われたけど


この前も2時間ギャン泣きだったし
明日もまたそれかーと思うと
今からため息ばかり出ています


男の子だから
声もでかいし
重いし大変なんです
近所にもまたまる聞こえですねえ


一応おんぶ紐も持っていくので
よろしくお願いしますーと
暢気な嫁さんです


息子は元気か聞いたら
なんと今月の末から3週間
勉強会で隣県に行くのだそうです


本当は一ヵ月半くらいらしいのですが
コロナの影響で3週間に
短縮されたのだそうです


今その準備と書類で
めっちゃ忙しいらしく
てんてこ舞いしてると聞きました


単身赴任でなかなか子育てに
かかわれない状態なのに
一ヶ月近くもまた嫁さんワンオペなんて
気の毒です・・・


また色々頼まれそうで
びくびくしてます


娘の連休も今日でおしまい
なので引きこもりでゆっくりするそうです


私としては部屋の片付けとか
模様替えとかして欲しかったんですけどね
FFとスマホで忙しい?・・らしいです


買ってきた本も山積になってて
読まないなら売ればいいのに
もう着ない服も箪笥に沢山・・・
私だけがもやもやしてます


午後からまた片づけをします
だいぶ涼しくなったので
あれこれ衣替えしようと思ってます



ではまた