いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雷雨

本日曇り 気温23度


夜中3時にバケツをひっくり返したような雨と
雷の音で目が覚めました
その後も眠ろうと思ったけど
眠れず 5時頃うとうとしてたら
目覚ましが鳴って起こされました


お弁当も作らなくていいし
朝食も簡単なものでいいのに
やっぱり5時過ぎには起きてしまいます


いつものルーティンで
お湯を沸かして御飯を作り
新聞に目を通して
6時半のラジオ体操をしてから
朝食です


毎日決まった時間に食事を取るので
時間がずれると勿体無い気がして
休みなのに同じ時間に食べてしまいます



ずっと雨かなと思っていたら
だんだん止んできて
10時頃には晴れてきました


洗濯物を外に出してたら
電話が鳴りました


嫁さんからでした


一昨日食事をしてたら歯が欠けたとかで
23日歯医者に行きたいので
孫2を預かって欲しいと言われました


預かるのは構わないんですが・・
この前も2時間ずっとギャン泣きだったので
人見知りしてずっと泣いてるから
連れて行ったらどうかと話しましたが・・・


独身の頃に通っていた歯医者で
とても赤ん坊を連れてはいけないと言われました


いや・・私も子供たちが小さい時に
歯医者行ったけど
連れて行ったし
治療中はお腹の上に乗せたままやってもらってました
でもそれを言っても無駄かなと
思ってしまったので
ずっと泣かせちゃうけど・・それでもいなら、と
結局預かることになってしまいました


歯医者は11時半からなので
11時には連れてくるそうです


はあ・・
またお昼被っちゃうなあ


今度は何を作ればいいんだろうか
悩みます・・・


娘は寝坊でついさっき起きてきました
旦那も一緒だったので
二人でトイレの順番争いで揉めてました


ほんと疲れます




ではまた