いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

悲しいね

本日雨のち曇り 気温23度


朝方ずっと雨が降ってましたが
だんだん晴れてきました


娘がポケモン見ながら朝ごはんを食べていたら
いきなり緊急通報が!!


どうしたのかとびっくりしてたら
竹内結子さんが亡くなったというニュースが流れた
まだ40歳という若さ


自殺と聞いて
悲しくなりました


何があったのか当事者しか
わからないけど
1月に生まれた次男って・・
うちの孫ちゃん2は2月生まれだから
ほとんど同じ年齢じゃないですか


あんな小さな子置いて逝ってしまったの・・・?


孫ちゃん預かっててわかるけど
本当に育児って大変です
男の人は家にいない時間が多いから
大変さがわかってないのかもしれない


旦那さん協力してくれなかったのかな
長男15歳だし
丁度反抗期で難しかったのかなとか
色々考えてしまいました


彼女の出演する映画もドラマも沢山見たし
これからも活躍が期待できる女優さんだったのに
本当に残念です・・
心より悔やみを申し上げます




明日は総合病院の予約日
咳喘息の薬ってずっと飲まないとダメなのかな
消化器内科の薬も切れたし
そっちも行ってこなきゃいけないし
飲まないとやっぱり胃がむかむかするし具合悪い


病院ばかりで気が滅入ります


一番憂鬱なのは
稲刈りですけどね


田んぼの中って日陰が無いので
物凄く暑いんです
でも薄着だと稲の粉?っていうか
ちくちくして肌に刺さって痛いし
被れるし最悪なんですよね
ずっと腰曲げたまま手で刈ります


端っこはトラクターが入れないので
そこを刈るんです


義実家は田んぼが3箇所くらいあって
広いしでかいし数が多すぎ・・・
義両親はもう80代で稲刈りは出来ないので
義兄夫婦が主にやってます


家族で手に負えないのに
もう少し減らすとか
考えないんでしょうかね??
謎です


モラ旦那珍しく30分くらいの場所で
草野球があるとかで
今頃見に出て行きました


帰ってこなくていいよ・・・




ではまた