いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

医療費がはんぱない

本日晴れ 気温23度


今日は予約してた咳喘息の通院日です
総合病院なので車で15分くらいの場所にあります


バスだとルートが不便で
一旦駅まで出てそこからその病院を通る場所を待つと
1時間以上かかってました
なので天気の悪い時はタクシーで行ってました
往復3千円くらい・・・


今は旦那がいるので
連れて行ってもらってます
まあ・・朝一番で8時半からなので
眠くて文句ですけどね・・・


医者の見立てはいつもと同じです


ただ咳喘息は季節の変わり目に
病状が悪くなるので気をつけてと
言われました
あと明日稲刈り手伝いに行くのだと話したら
イネ科のアレルギーあるのに???
と諌められましたけど
しょうがないです
義実家だし腰もこの前傷めたので
そこらへんは緩くやるしかないかなと思ってます


じゃあ次は12月でいいかな、と当然
どっさり薬が来ました・・・


モンテルカスト、カルボシス、
アンブロキソール、ブデホル吸入器・・・
84日分 しめて 4880円!!ひゃーー


もうびっくりです
それでも吸入が最近ジェネリックになったので
まだましです
無かった時はこれにプラス2千円くらいだったので・・


あと来月の3日の視野検査もあるし
こっちも検査代3800円と2500円(目薬代)くらいかかるので
がっくりです


娘にいわせれば
もっと酷い病気で医療費かかってる人
沢山いるんだから
まだいい方だと思わなきゃ、と
言われました・・・うん、そうだね・・・
だけど医療費はんぱないです
咳喘息になってから物凄いです


明日は稲刈りだし
ふと嫁さんの歯医者いつだろう、と思って
電話したら


5日になったらしいけど
あまりにも人見知りが酷いので
保育園に預けようかなと言い出しました
出来るの?って聞いたら
市で出してるサービスチケット?みたいなのがあって
産休のときしか使えない保育園無料サービス?
みたいなのがあるのだそうです


あまりにも毎回ギャン泣きするって
言ったからかも・・・
でも本当のことだし
それならそれでいいかな、って思います
もうお任せします
いらないこと言えないし・・・難しいです


半沢直樹終わっちゃいましたねー
しかしハナちゃん凄いな
あんな嫁さんいないと思うなーって感心
しちゃいました^^;
普通は旦那が仕事やめるって言ったら
大変なことになりますよね


さてさて
明日は天気がいいみたいで
田んぼ暑くなりそうです
ちまちま頑張ってきます



ではまた