いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

こんな時悔しいかも

本日雨 気温8度


今日も寒い一日になりました
強風と雨で時々霰も降ってきます


いつも行くスーパーで売り出しの
広告が入ってきたけど
自転車は無理だし歩きも風があるとしんどいので
今日はパスです


どっちみち明日は歯医者で
外に出なきゃいけないので
その時にでも買出しするかな・・


この前温泉に行った時に
実家にもお土産を買って来たんですが
誰も連れて行ってくれないし
旦那に頼むのもあれなので
もう送る事に決めました
送料のほうが高くつきそうです
お菓子のほかにインスタントの味噌汁とか
色々入れるつもりです


こんな時車があったらよかったなあ・・と
つくづく思いますが
免許自体も持ってないのでどうしようもありません


高校時代友人3人と一緒に免許を
取りに行こうという話になって
両親に言ったのですが
即却下されました
お前はどんくさいからきっと田んぼに突っ込んで
事故になるからダメだ、と父に反対されましたが


今になって実はあの頃
お金がなくて厳しかったとのこと・・・
父はもちろん働いていましたが
かなり給料が安かったそうです
弟には男だから免許は無いとダメだ、と
しっかり取らせてあげたのに
私は女だからダメ、という理由で
取らせてもらえませんでした


その後も卒業して会社の寮に入り
結婚するまでそこにいたのですが仕事柄
県外に泊まりに行くことも多かったし
あの頃は車がなくても
ぜんぜん困らなかったので
そのまま結婚して子供が生まれて・・と
取る機会を逃してしまったんです


年を取ってから取る人もいるよと
言われたけど
頭もよくないし
取れたとしても車を買うお金もなかったし
今更・・という気持ちのほうが強かったです


もちろん娘や息子には取らせてあげましたが
車は自分で買ってね、とお願いしました
兎に角旦那が仕事を何度も替えるので
そのたびに給料が下がり
ボーナスは出ない、でどんどん悪くなっていって
息子が中学の時に私はパートに出ました


出来れば定年までずっとそこにいるつもりでしたが
ある日いきなりお店が閉店して
本店に移動になったけど
そこで苛めにあって胃潰瘍になり
母の入院とか介護も重なってやめてしまいました


その後も自分の骨折とか
体調の悪いのを理由に仕事はしませんでした
結局は自分に甘かったんでしょうね
今じゃ仕事はコロナの影響もあって
ほぼ無いし
なかなか難しい状態になってます


ここずっと具合が悪くて
掃除も手抜きだったので
今日は朝からがっつり掃除してました
玄関の飾りも秋バージョンから
クリスマス仕様に変えました


特に誰が見るわけでもないんですが
自分で楽しんでるのでよしとします



家の近所のSさんがまた新聞に載りました・・
いや、いいことではなくて
前回麻薬で捕まってそれが2回
今度は酔っ払って人を殴ったそうで
顔を見ると普通の人なんですけど
やっぱりお酒を飲むと変わっちゃうんでしょうか・・・


怖いですね・・・


午後からはまたお風呂の掃除とか
みっしりやる予定です


誰も家事をしてくれないので
私が具合が悪くて出来なくても
放置なんですよね・・・


つくづく情けないです


汚れてると気持ちも荒んでくるので
やっぱり綺麗にしたいです





ではまた