いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

またですか

本日曇り 気温11度


明日から雨になるそうなので
歯医者の帰りに薬局とスーパーと郵便局へ
行ってきました


歯医者でナイトガードを渡されて
3ヵ月後に検診に来ること
毎日綺麗にすることなど説明されて
代金は3020円でした
試しに装着してみたけど
やっぱりすっごい違和感があって
寝る10分くらい前につけたらいいですよ、と
言われました・・・慣れるのかしら・・・


そのナイトガードを洗うための
泡歯磨きっぽいのを買いに行って
それからスーパーでキャベツとか
味噌とかリンゴジュースとか買ってたら
携帯が鳴った・・・


画面見ると嫁さんから


何かわからないけど
用事があるので明日行ってもいいですか?という
内容でした
用事って何だろう???
はっきりわからないのって気になります
まだ本調子じゃなくてピーピーしてるのに
嫌だとも言えず
OKしたんだけど
また来るのが四時頃って言われたので
これ・・夕飯食べていくの決定ですね・・・
あーあ・・・何作ろうか・・・


体調悪いときって
自分が食べたくないから
作りたくないんだよね
娘は適当でいいよ、一品でもかまわないよって
言ってくれるからいいけど
孫二人に嫁さんじゃそんな訳にもいかないし
またすっごい気使って疲れそうです


帰り最後に郵便局へ寄って
実家に荷物を出してきました
中身はチョコとかおせんべいとか
インスタント味噌汁とか
お茶とかドラ焼きなどなど・・・


箱がなかったので
家にある厚手の紙袋を二重にして
入れて出してきたんだけど
送料が910円でびっくりした!
前に出した時は7~800円くらいだったんだけど
値上がりしたのかも・・・


郵便局よりヤマトとか宅急便の方が
もしかしたら安かったかも、と
ちょっと後悔しました
調べてから出せばよかった・・・


気が付くとお財布がいつの間にか軽い・・・


今月も病院やら
お歳暮とかXmasプレとか
ぼんぼんお金が飛んだなあ・・・


明日が気になるーーー
何を作ればいいのか悩むなあ・・・




ではでは