いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

用事って・・

本日曇り 気温8度


今日は寒い日になりました
ついに明日から雪マークの予報です
もうちょっと雪待って欲しいです・・・


昨日用事がある、と嫁さんと孫二人が
やってきました
何だろうと思っていたら
嫁さんの実家から白菜をもらったらしく
それを持ってきただけでした


嫁さんの両親はまだバリバリに働いていて
しかも公務員(私たちより若いです)
おまけにずっと農業もやっているので
お米と野菜は買ったことがないそうです・・・


いつものごとく3時過ぎにやってきて
夕飯を食べて6時半に帰って行きました
絶対確信犯です^^;


孫2は9ヶ月ですが
もうーー母親べったりで
食事のときくらいゆっくり食べさせてあげようと
思ったけど
ちょっと引き離してもギャン泣きするので
あきらめて膝に抱っこして食べてましたね


孫1も広告で入ってきたおもちゃのチラシを見て
物色中でした
アンパンマンのおもちゃなら全部欲しいみたいです


息子の愚痴も聞かされました
離れて暮らしてるから仕方ないけど
一日一回はTV電話で子供たちと
話をして欲しいのに
夜勤とかあってなかなか時間が合わないこと
タイミングを頑張ればあわせれるはずなのに
ゲームばかりしてるとか
延々と聞かされました
しょうがないので嫁さんの味方をしてましたけどね


来月24日に自宅でXマスをやるので
来て欲しいと言われました
息子は休みが取れないので来ないそうです
25日から正月明けまでしばらく
嫁さんたちが息子の方へ行く予定らしいです
いつも手ぶらでやってきて
お正月もしっかり食べに来るので
それはそれで楽かも・・・いつも疲れてぐったりです


Xマスお姉さんもどうぞ・・・と
言ってましたが
その日は平日だし娘は最近ずっと残業なので
無理かもしれません
まあ・・いけるとしても
あの人嫁さん苦手なので行かないかも・・・


多分Xマスのプレゼント目当てだと思いますけどね


それでもまんまとばあばは
孫たちに買ってしまうんですよね・・・
あーー出費が激しいなあ・・・


友人も子供から胃腸炎がうつって
酷い目にあったそうで
気をつけてねと言われました
こっちもとっくに酷い目にあいましたが・・・


まだまだ流行ってるみたいなので
気をつけないと・・ですね


そろそろ年賀状に取り掛からないと・・・・



白菜ごろごろ置いていかれましたが
当然たべきれないので
ご近所さんに配りました
腐らせるよりましだと思います



ではまた