いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

気まぐれで

本日雨 気温5度


霙混じりの雨が朝からずっと降ってます


また娘の気まぐれで
今日はカラオケとお昼ご飯をおごってあげる、と
言い出しました


カラオケは本当に久しぶりで
手帳を見たら前回行ったのは2月でした
今回割引クーポン券が入ってきたので
それで行こうと思ったみたいです


コロナが怖いので大丈夫かと
思いましたが
地元ではまだそんなに増えてないし
除菌グッズを沢山持参していきました・・


人は意外と多くて
開店前に5台待っていて
帰る時は15台になってました
2月に来た頃よりすごく慎重になってて
対策もしっかりしてました


そのあと10分走って
寿司屋さんへ
ここの寿司屋さんは遠いし
美味しいけどお高いので
滅多に行きません


でも娘がボーナスが出るからいいよ、と
奢ってくれましたが
まだ調子がいまいちなのであまり食べれず
3皿とアラ汁だけごちそうになりました


雪が降ったらもう行かないそうなので
最後のお寿司屋さんです(ここでの)
家の近くにもあるし
スシローやくら寿司もあるから
お寿司は最後ではないですけどね


ここの寿司屋さんも久々だったけど
何だか活気がなくなってる感じがしました
レーンには回ってないので注文書か
声をかけるかなんですが・・
握る人も暇そうにしてました
閉店しなきゃいいけど・・


最近はコロナの影響なのか
知らない間になくなってるお店も多くなって
イオンでも雑貨屋さんが2軒なくなってました・・
結構利用してたのにがっかりです


賃貸料が高いらしいので
売れないとすぐ閉めちゃうみたいです・・・


明日も雨なので
引きこもりになりそうです
籠るのはいいんだけど
やっぱり動かないと体がなんかおかしいし
夕飯のメニューに悩みます
冷蔵庫にある食材で何を作るか・・・
シマさんのようなスキル欲しいですね・・
同じようなメニューばかりです
調べて作ったりもしますがどうもいまいちです


近所の本屋さんに鬼滅新刊は
予約しないとダメですか?と
聞いたら予約は出来ないそうで
四日にばっちり来るので
どうしても手に入れたかったら並んでくださいと
言われました


並ぶほど人来るのかしら・・・
はあーーびっくり


ではまた



One Piece Opening 2


娘が久々に歌ったけど
懐かしすぎて泣きそうになったわ


最近のアニソンさっぱりわかりません^^;


ワンピースも長いですね・・