いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

行列!!

本日雨 気温5度


今日も雪が混じった雨が降ってます


本日鬼滅最終巻発売日。
どうしようか悩んでたけど
買い物がてら行ってみました


傘を差して歩いて
近所の本屋さんの開店5分前に
到着すると
まさかの行列!!
20人くらい並んでました


中に入るともう入ってすぐの場所に
ワゴンがあり
そこに鬼滅の新刊が
山のように積んでありました


店員さんが並んでる人に順番に
何冊ですか?
予約ですか?
などど話して手渡していて


通常版を一冊、と話したら
外伝もありますよ、と
言われてついそっちも買ってしまいました


買うのはすぐだったんですが
今度はレジが行列になり
レンタルコーナーのほうのレジも
こっちでもOKですーと呼ばれて
全部で5箇所のレジがフル稼働でした


折角行ったのだから、と
他にも料理本などちらちら立ち読みしてましたが
新刊を買う人がどんどんやってきて
ここの本屋でこれほどのお客さんを見たのは
初めてだったかもしれません


最近は電子本が多くなって
紙の本は売れなくて、と
本屋の店員さんがぼやいてたけど
今日は忙しくて売り上げもUPで
きっと嬉しい悲鳴だったでしょうね


新刊以外にも
来たついでにと他の本を買って行くお客さんも
何人かいました


今日は娘の誕生日です


子供たちが小さい頃は
ケーキを注文して名前入れてもらって
料理も色々頑張って作ってたし
プレゼントも買いました


今は娘は会社からホールケーキがもらえるし
プレゼントも特にいらない、と言われます
自分用に昨日届いた荷物は
光るキーボードとアイパッドでした
キーボード壊れているわけじゃないのに
またゴミが増えました・・^^;


何が食べたい?と聞いたら
お稲荷さんとエビチリと言われたので
その材料を買うために
本屋の後スーパーへ寄ってきました


最近は料理を作るのがめんどくさくて
手抜きが多かったんですが
今日は頑張って作りたいと思います・・・


娘は2年間付き合ってた相手と別れて
今はフリーです
私と旦那の関係にもうんざりしてるみたいだし
あまり結婚に期待はしてないし
しようとも思ってないみたいです


物凄く好きな相手でも出来たら
考えが変わると思いますが
今は自分のことで精一杯で
子供は可愛いけど泣いたらどうしていいのか
わからないから
私は子育ては無理だって言ってます


親の気持ちとしては
いい相手と出会って幸せになってもらいたいのですが・・・
なかなか難しいですね


息子も今の嫁さんと本当にあっという間に
決まってしまったので
本人の気持ちとしては
他の人とも付き合ってみたかった、そうですよ
気持ちはなんとなくわかります


私の結婚はことごとく失敗でしたが
二人の子供たちに恵まれたことだけが
唯一良かったことですね




アマゾンプライムで
これが私の人生設計 を見ました
男社会の中で女だから、と
なかなか認めてもらえなかった彼女
ゲイの友人に頼んで男のふりをして
仕事をします
女だから、とか男だからとか
昔はもっと決められていたと思います
今は少しましになったのかなと思ってますが
どうでしょう?


うちのモラみたいに
女が家事育児するのは当たり前という
考えしかない人はまだまだ沢山いると
思います
息子は言われて色々やってるみたいですが
それでも嫁さんの立場からすると
ぜんぜん足りないみたいです


時代と共に育児も変わっていくでしょうけど
二人で話し合って子供たちを育てていって
欲しいです


どんどん寒くなってきました
いつ雪が積もるかとハラハラしてます
寒いのは苦手なのでしんどいです




ではまた