いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は引きこもり

本日霙 気温6度


朝から霙混じりの雨が降ってます


昨日買い出しに出かけたので
今日は引きこもりです


いつも通り
5時に起きて朝食と弁当作って
娘が出勤してから
掃除、洗濯、ゴミ出しなどなど・・・
掃除は本当にきりがないです
TV台の後ろとか見えない部分もよく見ると
埃がたまってるし
洗濯機の中も洋服の屑とか
溜まって来るし


一度には出来ないので
ぼちぼちやってます


新築とかだったら掃除も楽しいんだろうけど
どこもかしこも古いから
掃除してもあまり綺麗になってない気がする・・・


娘の荷物が届かなかったので
聞いたら明日の間違いでした
何を頼んだのか気になる・・・・


プライムビデオもせっかく入ったんだから
見ろ見ろ攻撃が煩いです
何が面白いのかよくわからないので
プレビューを見てからにしてますが
あまり長い時間のものは疲れます


一か月の間だけの無料期間なので
ぼちぼち見ます


娘がどこかに売ろうとしてるのか
隣室にごっそり
洋服やぬいぐるみ、その他もろもろ
置いててすっごい邪魔です
いつどうやってどこに売るのかわからないけど
ぬいぐるみとか売っても20円とかだし
捨てたらいいのに・・・


大体最後には飽きて捨てるのに
どうしてこうもキャラグッズとか買うんでしょうか?
全部お金だと思うともったいないです


明日鬼滅の新刊発売だけど
近所の本屋さんも並ばないと買えないのかしら・・・
明日も雨か雪なので
面倒くさいところ半分です


予約できない本って初めてです


今までは取り置きしてもらったり
予約して買ってたから
当日並ばないと無理って言われてびっくりしました


息子が家にいたときは
毎週WJ買ってました
楽しみにしてたので
今はそれもないし本も新刊で買うのはめったにないです
料理本くらいかな・・・


近くに図書館があったら
しょっちゅう借りに行くんだけど
遠いしがっかり
ここ数か月は図書館も閉館みたいですけど


寒いと動きがのろくなるし
ぱぱっと動いて大掃除少しずつやらないと、ですね


12月忙しいですーー




ではまた