いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

わかるけど・・つまらない

本日雨 気温6度


今日も雨です


いつも行くスーパーの売り出し広告が入って来て
トイレットPとか安いなーとか
見てたけど歩いて傘差して・・とか
面倒くさいなと言ってたら


娘が車出そうか?と言ってくれた
やった!と思ったけど
髪のセットをしなかったので
その後どこかへ行かないのか聞いたら
行かないースーパーだけ
しかも降りないから、って言われてしまった


乗せて行ってくれるのはありがたいけど
何だスーパーだけか・・っていう
ちょっとがっかりな気分(わがままですよね)


まあ昨日も残業だったし
月曜からも忙しくて暫く残業が続くみたいだから
仕方ないのかも・・・
帰り際 ツルハにも寄ってもらったんだけど
私が欲しかったリキッドタイプのファンデーションとか
探しても見つからず
店員さんに聞いたら
あーそれもう入れるのやめたんです、って
言われてすごくショックでした
そんなに売れてなかったのかな・・・


違うメーカーのを使うと
合わなかったり荒れたりするのが怖いので
ほぼいつも同じものを使っています


がっかりしてたら
娘が会社帰りにでもマツキヨ寄って
買ってきてあげると言ってくれましたが・・・
同じのがあるかどうか・・・


気軽に近くで買えるのがよかったのに


おまけに娘が使ってるナプキンもなくなってて
それももう入らないとのこと
違うのを使うとかぶれるのでずっとそれだったのに・・
そっちはアマゾンからでも買うからいいよって
言われたけど・・・複雑です


ダイソーとかよく品替えされてて
ちょっと型が変わったりなくなったりは
よくあったんですけど・・・
まさかどっちも無いとか思わなかったです


やっぱり売れない商品って
すぐに置かなくなっちゃうのかな・・・


お得に安くてよかったんだけどなあ・・・


他のお店でありますように・・



昨日アマゾンプライムで見た映画は
ラストクリスマス でした


ワム!の曲が全編に流れていて
懐かしかったです


クリスマスショップのグッズが
沢山あってどれも綺麗でした
ネタバレになっちゃうけど
よく移植後の不思議な話とか聞くけど
そんなストーリーでした
そのおかげでやる気のなかった彼女が
すっかり家族とも仲良くなって
ハッピーエンドで終わったのがよかったです


昨日TVで
こんな夜更けにバナナかよ、だっけ
放映されたけど
時間が押してたので見てませんでした
三浦春馬さんが出てたようなので
あとで見てみようと思います




ではまた