いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も雨

本日雨 気温7度


今日も朝から雨が降ってます


しょうがないので
玄関のたたきの掃除をしました
靴はほとんど仕舞ってあるので
出てる靴を寄せて雑巾で拭いて
ワックスをかけてまた拭いて
すっかり綺麗になりました


時々ワックスかけてるんですが
旦那がどこをあるいてるのか散歩後
汚い靴で帰ってくるので
毎日泥を掃除してます


廊下もワックスをかけて
滑って転ばないように
少しだけ薄めにかけました


ずいぶん前に買ったワックスなのですが
なかなか減らないです


昨日は午後から旦那が用事があるというので
その途中のイオンに乗せていってもらって
用事を済ませたのですが・・・・


やっぱり私がずっと使っていたK社のリキッドファンデは
もうないっぽかったです
マツキヨの店員さんが現物を見て
探してくれたのですがわからず
結局似たようなカラーのものを買うことにしました
最初S社のを出してきたんですが
昔そこの化粧品で被れたことがあったので却下して
キュレルになってしまいました
ちょっと高めだったのでしょんぼりですが・・
仕方ないです


店員さんが優しい人で
カラーを確認するために自分の手の甲に
あれこれ沢山塗ってくれて
おかげで同じような色味のものを
買うことが出来ました


最近はサンプルがないので
口紅とか失敗が多いし
本当に助かりました


あとは嫁さんにXmasプレでハンカチや靴下、
ダイソーで電池やゴミ袋を購入です
お金あるのになんでいつも穴の開いた靴下とか
履いてるのか・・なぞです
洋服も見たけどこれは!というものがなくて
セーターも首がちくちくしそうで
やめました
自分は安い靴下はいてるけど人にあげるのは
ちょっと高めなので思わず笑ってしまいます
何もしてもらってないのに
どうして私はこんなに尽くしてるんだろう??




夕べ娘は残業で20時半に帰ってきました
すっかりくたくただったようで
夕食も残すしずっと文句言ってました


困ったのは今週会社の忘年会があるのですが
フォーマルで来て下さい、と急に言われたそうです
娘はそんなの持ってないので
入社式に着た時のスーツで行くから出して、と
言われました
でもやっぱり変です
真っ黒のスーツで忘年会って・・・


暫く残業が続くし
お店も今はコロナのせいで
早く閉まってしまうので
買いに行けないし・・・


誰かに借りるとしても
誰に???


今日娘の洋服をチェックしましたが
フォーマルじゃないけど
ブラウスとスカート、カーディガンでも
いいんじゃないかなって思ってます
無いものはしょうがないし
帰ってきたら話してみますが
寒いのでスカートは絶対履きたくないって
言ってたし
難しいかも・・ですね


彼氏と別れてから
おしゃれを全くしなくなってしまいました
何処へいくにもセーターにGパン・・・
何だかなあ・・・若いのに勿体無いです
身なりにあまり気を使わないところは
旦那に似ています
ほぼ毎日同じ服です


今日も遅いようなので
こっちもあわせて準備したりして
疲れます


大掃除もぼちぼちやっています


一度には出来ないので
今日はここ、明日はこっち、というふうに
進めてます


まだまだ捨てたいものが沢山あります
すっきりさせたいです


アマゾンプライムで
西の魔女が死んだ、を見ました
魔女っていうか
山の中に住んでいるおばあさんの話でした
不登校になった孫を預かって
その子が暫く祖母と二人でそこで暮らしていく話です


山の中の自然が凄く綺麗で
二人で山イチゴのジャムを作ったり・・
凄いと思うけど
私には無理ですね
冬の時期の様子が全くなかったけど
雪が降らない場所なのか・・・
素敵な場面ばかりでした


こういうところに住む人は
何でも自分でやらなきゃいけないし
健康じゃないと無理だなって思います
私は病院やスーパーや本屋さんが近くになかったら
凄いショックだと思います
っていうか生きていけないかも・・・





ではまた