いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

晴れ間に

本日曇り 気温7度


今日の予報は曇りのち晴れ・・・


自転車は今日が最後かもしれない、と
思ったら
あちこち回らなくては!と慌てて行動しました


一応怪しい天気だったので
雨カッパ持参で9時に消化器内科へ行き
銀行、美容院、スーパーと回ってきました


病院はこの前イリボーという薬を処方されたのですが
確かに飲むと下痢は止まるのですが
便秘になってしまうという・・・
それを話したら紹介状を書いてくれるのかと思ったら
一応今年いっぱいはそれで様子を見て
来年早々ダメだったら紹介状を書きます、と
言われました・・・
うーん・・複雑な気分・・・・
体調をみて薬を飲み分けろってことですね


隣に座っていたおばあさんが
ここで大腸検査してポリープ取ってもらったんだけど
ずっと左のお腹痛くて
総合病院で診てもらったら別の病気が発覚したのよ、と
あなたも治らないと思ったら大きな病院
行った方がいいわよ、と言われました・・
ひゃーー( ゚Д゚)コワイ


その後古い通帳を交換してくださいと
ハガキが来ていたH銀行へ
ここは普段あまり使わないんですけど
前に勤務してた会社がこの銀行からの
給料振り込みしか受け付けてなくて
作ったものですが
あまりお金も入ってなかったので
やめますか、と聞かれたけど時間なかったので
そのうちに、と出てきました
書類書きが面倒だったので・・


それから美容院へ
もう11時近くになってて
お客さんは3人しかいなかったけど
髪を染めてからのパーマらしく
時間がかかり30分ちょっと待ちました
カットブロウだけなのですぐ終わり
近くのスーパーへ寄って帰宅したら
もう昼過ぎてて
ぐったり疲れました・・・・


冬の自転車は風も強いし寒いし
体力を消耗します


娘は昨日も21時頃帰宅して
文句たらたら・・・
どうしようも出来ないので愚痴を聞いて
好きなおかずを作ってあげることしかできません


今週末にはついに雪だるまマークが出てました


自転車もそうなったら
家の中に仕舞うことにします


裏手の庭に駐車場を作った時に
車庫の後ろの壁をぶち抜いたので
雪が入って来て自転車が錆びちゃうんです


子供たちのために作った駐車場
何だかねえ・・・


いつかいらなくなるんでしょうね


アマゾンプライムで
昨日は 日日是好日を見ました
樹木希林さんの最後の出演映画かな
お茶の先生で生徒との色んな
まったりした時間の中での話でした
お茶ってすごく難しいんですね
私だったら覚えれなくて無理そうです


主人公の女性が
一人暮らしを始めて父親がある日
近くに来たからと言われますが
用事があるから今日は無理、と断ってしまいます
その後父親が突然倒れて亡くなってしまい
彼女はとても後悔します
なぜあの時会わなかったのか、と


明日には何があるかわかりません
私も家族も友人も明日にはいなくなってしまうかも
しれません
後悔しないように生きたいと思いますが
現実はなかなか厳しいです


実家の両親にもなかなか会えないし
あれもこれもしてあげたいと
思うけど何も出来ない自分です


早くコロナも終息して
前のように自由に行き来したいです




米津玄師 MV「カナリヤ」



菅田将暉 『虹』


泣けた・・・
こんな夫婦になりたかった
悲しい・・・


ではまた