いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ついに雪が・・

本日雪 気温1度


今朝起きて外を見たら真っ白!
ついに雪が積もってしまいました。
まだそんなに多くはないですが
道路も屋根も真っ白で
こうなると道路ものろのろ運転でめっちゃ混むので
娘もいつもより20分も早く出勤していきました


孫2が昨日退院で本当に良かったです


この悪天候の中
孫1を連れて
保育園用の布団やら何やらしょって
歩くのは至難の技でした


本当に助かった・・・
もうどうしようかと思ってました
最悪旦那がおんぶして
私が全部荷物持って・・とか・・
悩んでました・


月曜日の保育園の荷物って
めっちゃ多いんですよ


孫2が産まれる前後2ヶ月くらい
送り迎えしたんですけど
本当にやることが多くて
記入とか面倒くさいのなんの・・・


私は子供たち二人とも
幼稚園の年中からだったので
保育園のことは全くわからず
初めて連れて行ったときはびっくりの
連続でした
今はコロナの影響もあるし
怪しい人物が勝手に連れて行かないようにとか
すごく細かく面倒になってるみたいです
大変ですねえ・・・


道路もつるつるで
ゴミを出しに行くにもそろそろと
歩いていきました
うっかり転んだら最悪の状態になるのは
目に見えてます
本当に冬は怖いです・・・
慌てて物干し台なども車庫に仕舞いました


久々に義実家に電話したら義父が出て
義母はいなかったので
何処かへ行ったのか聞いたら
病院でした・・・
何処が悪いか聞いても義父はわかっておらず
シモの病気だ、としか言いません
紹介状もなく行ったので
5千円取られちゃうだろうけど
わざわざ片道1時間以上もかけて
こっちの総合病院行く理由は何なのか・・・
シモって言われてもわからないですよね・・・
後で電話してみます
義姉が仕事ついでに乗せて行ったらしく
帰りは義兄が迎えにいくそうです
この雪だと大変です


実家にもかけたけど
相変わらず父は耳が聞こえないので
会話は無理だったし
母は今から目薬貰いに行くから、と
ガチャン!
かけてもこれですからね・・・話になりません


義母も85、義父は89 父は92 母は90・・
いつお呼びがかかるかわからないので
いつも電話が鳴るとびくびくしてますが
セールが多くてイライラです
(ネット関係や不用品とか)


心配事ばかりで疲れます



危ないヴィーナス終わりましたね
意外な人が犯人でしたけど
最初からだらだらで
何がなんだかわからなかったけど
最終回で納得でした
もっとわかりやすいドラマがいいかな・・^^;
東野圭吾好きで沢山読んでるんですけどね





ではまた