いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

すっごい寒いのに・・

本日吹雪 気温マイナス2度


夕べから強風とマイナス気温になって
今朝もばりばりに道路が凍りました


今日は銀行や買いだしに行かないといけないので
さすがにこの吹雪の中歩くのはしんどいし
旦那に頼んだらいいよ、と・・


夕べそう返事してくれたんですが
なかなか起きてこない・・・それだけで
いらいらなのに


9時に嫁さんから電話が来ました


この前孫ちゃんを預かった時の荷物を
取りに行ってもいいか、という
内容でした


荷物といっても
着替えのシャツ2枚とパジャマ
ズボンとトレーナーが1枚ずつ
オムツとお尻拭きだけです
ぜんぜん入ってなくてびっくりしたほど
買った歯磨きセットもそのまま渡します


この悪天候に?って一瞬思ってしまって
それすぐ使うの?って
思わず聞いてしまいました


今すぐって訳じゃないんですけど・・
バッグ使いたくて・・と
バッグ・・それひとつしか
持ってないわけじゃないと思うけど・・・


まあ・・いっか・・・
必要だっていうのに
しつこく断る理由もないしね


また夕方に行きますといわれたので
ご飯たべていくの確定ですね・・・


なので10時半に旦那を起こして
嫁さんが来るしご飯の準備をしたいから
早く買いだしに連れていって欲しい、と
頼みました


その後ご飯を食べ
雪が積もった車の準備をして
出かけるまで時間のかかること・・・
いつもそうなので
待たされるこっちはいらいらです・・・
手作りパンやさんにも寄って
嫁さんの好きそうなのを沢山買ってきました
これも渡すつもりです
(値段は旦那に知られると怒られるのでナイショです)
旦那はパンは全部一個100円で買えると思ってる人です
(いつの時代じゃ)


そうそう
昨日の夕方義母に電話しました
わざわざ市内の病院まで行ったと
聞いたので何処が悪いのか心配だったからです


2ヶ月くらい前から
出血があって
気になって婦人科を受診したそうです
7年前に義母は子宮が下がってくる、というので
受診してリングを入れてたそうです
それから検診にいくこともなく
昨日は一応リングを取って
組織を取り検査をしたらしいです
結果はまだわからないので
2週間後にまたいくそうです


この悪天候に片道1時間以上もかかって
総合病院まで行くのは
大変です
一番大変なのは義姉と義兄です
兄はもう67歳で50歳で早期退職して
ずっと家にいるからいいけど
義姉は市内まで毎日通ってるので
それに+義母の病院送り迎えはしんどいんじゃ
ないかなって思います


うちの実家にも電話してみましたが
今から眼科行くから、じゃあね、がちゃり、で
終了でした
認知症の人との会話は成り立たないようです・・・
久々の電話だったんですけどねえ・・・


そんな訳で寒い台所で手がかじかんできたので
ちょっと休憩です
そろそろやってくると思うので
また帰るまでは忙しいです・・・



娘も毎日残業で
付き合うこっちもしんどいです
一人暮らしじゃないので家族に振り回されて
大変です・・^^;



ではまた