いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雪が積もった

本日雪 気温1度


朝起きて外を見たら
道路も屋根も真っ白・・・
ついに雪が降りました
まだ固くないからすぐに溶けると思うけど
気温もぐっと下がるし
気分はすっかり真冬モードです


昨日嫁さんから
孫ちゃんの熱が下がらず
退院が延びそうと聞いてたので


じゃまた明日から送り迎えやら
お世話でどうしようかと
悩んでました


でもさっきまた電話が来て
体温が安定したので
とりあえず今日退院になりました、と
言われました


ああーー
良かったーー><


退院したらそのまま実家へ行くそうで
孫1もずっと待ってるだろうし
実家は大家族なので
きっと孫2も見ててもらえるし
嫁さんもゆっくり出来ると思います


自分の実家が一番ですからね


しかし
アンパンパンの歯磨きセット・・・
買っちゃったなあ・・・
まあ・・仕方ないそのうち
取りに来るでしょう
腐るものでもないし
でもパンは食べるしかないかな・・・


もし明日になっても退院できなかったら
お弁当か何か作って
差し入れしようかと考えてました
この天気なので
買出しもどうしようか悩んでたけど


行かなくて良かったです


着替えとかオムツとかも
そのままなので
そっちも後で取りに来るでしょう


嫁さんと息子宅の鍵は
私たちは持ってないので
勝手において来るわけにもいかないので
待つしかないです


嫁さんの実家は鍵を貰ってて
今回のこの入院でも
荷物を持ってきてもらったっぽいです
こういうのがちょっと・・・もやっと
してしまうんですよね


友人たちに言わせれば
実家と姑たちと待遇が違うのは当たり前だっていうけど
鍵を持ってるからって
勝手に行ったり入ったりしませんよ


息子はうちの鍵を持ってるので
誰も居なくても
勝手に出入りしてて
靴下がリビングにあって
びっくりしたことも多々あります


何だかねえ・・・・


もやもやポイントが多すぎて
考えると頭が痛くなります


あれこれ準備して馬鹿みたいですね
でも長引かなくて本当に良かったです
また体調変わったらつれて来てと
言われたみたいです



今日もお腹の調子が悪いです


やっぱ来年検査したほうがいいかも
個人じゃなくて総合病院で・・・
こんな状態がずっと続いてて
しんどいんですよね・・・
美味しいもの食べれないし・・
がっくりです





ではまた