いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今月忙しい・・・

本日雪 気温1度


今日も吹雪です


朝ゴミ出しのついでに
完全装備して近くの病院へ
いつもの薬を貰いに行ってきました
本当はそろそろ血液検査もしないと
いけないんですが
うっかり朝ごはんを食べてしまったので
この次にします
数値が変わっちゃうのでいつも絶食して
きてくださいって言われるんです・・


薬を貰うだけだったので30分もかからずに
終わりその後コンビニへ
お握りを買いに行きました
御飯をまた炊くのが面倒だったので
残ったのを昼に起きてきた旦那が全部食べたら
私のがなくなるし・・・


寒い寒いといいながら
5度の台所で食事を作り嫌ですねえ・・


掃除機をかけてたら9時半頃
電話がかかってきました


義母からです
何だろうと思ったら
義姉の実母が昨日亡くなったとのこと
火葬場が混んでいて19日まで待たされること
葬式は20日にやることなどを
聞かされました


義姉は旦那の兄嫁さんです
父親は92歳で亡くなって
その時も私と旦那と娘と息子、四人でお葬式に行きました
真冬にお寺で、だったのでとても寒かったです


母親も92歳でしたが
糖尿病も患っていて
ずっと施設で暮らしていました
兄が二人いてもう退職してても
やっぱり施設なんですね・・・


入退院も繰り返していたので
あまりいい状態ではないなと
思っていたんですが・・・


またこの寒い時期に・・とつい思ってしまいました
しかも実家まで行かないといけないし
この悪天候じゃ往復3時間以上かかるだろうし
しかも葬式の時間が13時からって・・・
帰ってきたらもう夜かもしれない・・
今回はお寺じゃなくて葬祭場らしいので
まだ寒さはましなのかもしれません
また香典・・・・うーん・・
冬はただでさえ暖房費用きついのに・・・
申し訳ないけど本当にお金しんどいです


今回は残業続きの娘は留守番させたほうが
いいかも・・・
ちょっと気の毒です


12月はXマスイベントくらいかなーなんて
気楽に考えていたのに
孫2の入院やら何やらで
バタバタして
まさかここにきて葬式とは・・・


まあ・・こういうのって
予想できないし仕方ないんですけど
凄く憂鬱です


寒いから風引かないといいけど
お腹がすごく不安です;;




ではまた